
香港のときも水を買っていたんですが、こちらでも買ってます。北京の水は飲めないそうですので。ロンドンにいたときは、ブリタを使ってたんですけどね。ここでブリタはあんまり見ないなあ。

香港では、週に一度しかデリバリーの日がなかったから、いつも数本まとめてオーダーしていたのですが、こちらはマネージメントに依頼すると1本から持ってきてくれます。人件費の違いなのか、とにかく手間賃ってのを気にしないお国柄。

IMG_3688.jpg

アパートにはこのディスペンサーがついているので、買うのは水だけ。
話はそれますが、このディスペンサーって便利ですよね。喉が渇くので、一日何度もお茶をいただくのですが、沸かさなくても気軽にお茶が飲めてとっても重宝してます。こんなに便利なものなら香港にいるときから使うべきだったかしら、とかね。あ、でも電源入れっぱってのは、エコには反しますかねー。


お値段、香港では12リットルで50ドルくらいしたのに、こちらは15リットルで21元。
お安いです。
お安いのですが、なんとなく安いってのはそれだけでちょっと不安(笑)
信じていいわよね ワトソンズさま。


というわけで、今日は水待ち。
別に私が待ってなくても、コンシェルジェさんが水の配達人を連れてきて、いなければ部屋の鍵をあけて置いておいてくれるのですけど、なんかまだ部屋に入られるってのに慣れないもんで。

【2009/05/25 12:07】 | 北京:日常 トラックバック(0) |

こちらこそ
りー
大変ごぶさたしております。ご連絡ありがとうございました。
昨年はいろいろ、ほんとにいろいろで大変だったのですね。存じ上げないこととはいえ、もうしわけありませんでした。
だいぶお元気になられたようで何よりです。お時間があれば、当地へもお越し下さい。あ、それより、いつか香港でお会いしたいですね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
大変ごぶさたしております。ご連絡ありがとうございました。
昨年はいろいろ、ほんとにいろいろで大変だったのですね。存じ上げないこととはいえ、もうしわけありませんでした。
だいぶお元気になられたようで何よりです。お時間があれば、当地へもお越し下さい。あ、それより、いつか香港でお会いしたいですね。
2009/05/26(Tue) 11:38 | URL  | りー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(Mon) 22:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
