
2009 185

王府井にあるペニンシュラホテルです。これがペニンシュラ?ホンモノ?なんて思ったことはナイショ。だって香港と違いすぎなんだもん。色彩といい建物の形状といい。なにせ同じ名前でも、本家とは違うってのは、ここじゃ常識ですからね。

しかしここはホンモノでした。ちゃんと本家のサイトにも載ってましたし。

じゃあ、あるのかな?とコンシェルジェさんに聞いてみたら、ありました。

IMG_3711.jpg

ジャーン!XO醤

ちなみに、本家の麒麟閣のXO醤はこちら

これは、北京ペニンシュラの中華レストラン「凰庭」製です。醤を入れてある箱が違います。
が、が、何が違うって一番違うのがお値段!
本家は280ドルですっけ、香港で買っても4000円くらいしますが、こちらは80元1200円。

安い。
安すぎる。
・・・安いってのは不安(爆)

お味のほうは、普通に美味しい気がします。
てゆーか香港の味を忘れちゃったんだよなー、比べられないんだよなー
・・・ダメじゃん。


【2009/05/27 13:57】 | 北京:ハツモノ体験 トラックバック(0) |

安いんだけど・・・
りー
ここで「安い」ってなんとなーく不安じゃん?(笑)
でもまあ、腐ってもペニンシュラですから、大丈夫でしょね、ってことでお土産にしよっかな。タイランドのSちゃんのご来港話もあることだし、真剣に7月を考えてます。

ベビー連れのフライトはキツイわよね、って今後しばらく、今以上に楽チンフライトは無いと思われ。動かないうちが絶対楽だもんねー。

お!
mar
ゲットしましたか。
味が美味しいなら 安いほうがゼッタイに良いっ。
いいなぁ。
是非 来港の際にはお願いします(笑。

お子の初フライトを経験してみて やっぱりまだちょっとドキドキ。
・・・でも ハノイ⇔北京はもっと遠いなぁ。
HKまでなら頑張れるかな。
中間地点(じゃないって?笑)HKで会いましょう♪
もしくは 一緒に東京遠征を。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
安いんだけど・・・
ここで「安い」ってなんとなーく不安じゃん?(笑)
でもまあ、腐ってもペニンシュラですから、大丈夫でしょね、ってことでお土産にしよっかな。タイランドのSちゃんのご来港話もあることだし、真剣に7月を考えてます。

ベビー連れのフライトはキツイわよね、って今後しばらく、今以上に楽チンフライトは無いと思われ。動かないうちが絶対楽だもんねー。
2009/05/31(Sun) 00:10 | URL  | りー #-[ 編集]
お!
ゲットしましたか。
味が美味しいなら 安いほうがゼッタイに良いっ。
いいなぁ。
是非 来港の際にはお願いします(笑。

お子の初フライトを経験してみて やっぱりまだちょっとドキドキ。
・・・でも ハノイ⇔北京はもっと遠いなぁ。
HKまでなら頑張れるかな。
中間地点(じゃないって?笑)HKで会いましょう♪
もしくは 一緒に東京遠征を。
2009/05/30(Sat) 23:32 | URL  | mar #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
