
これはなんでしょうか?

IMG_3716.jpg


電線じゃん、簡単じゃん・・・??


電線っちゃ電線なんですが



IMG_3696.jpg

トロリーバスの架線です。


北京じゃ結構たくさん走ってます。
架線のないところでも、走れるのはなんでですか?蓄電池積んでるとか?ガソリン併用のハイブリッド車とか?そういう技術ってすすんでるわけ?ここで???


バスにも乗ってみたいんですが、未だ経験なし。
安いらしいです、いつかトライしてみたいっす。

**************

さて、北京 暑いです、真夏です。
日のあたるところを歩くとちりちりと音を立てて皮膚が焼けるのがわかります、いやマジで。

シンガや香港と違って突然の雨ってのはあんまりないので、むかーし日本で買ってきた黒い日傘がとっても役に立ってます。でもね、散歩の途中で

IMG_3719.jpg

こんなお店に遭遇しちゃうとねー

IMG_3720.jpg

ついつい飲んじゃう昼ビール♪



【2009/06/03 21:09】 | 北京:ハツモノ体験 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
