上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時差は1時間です。
たかが1時間 されど1時間。今朝は5時に目が覚めてしまいました。

昨日広げっぱなしだった荷物を整理すべくぼーっとしながら家の中をうろうろしてたんですが、
持ち帰った日本円やらパスポートやらをセキュリティボックスに入れ、ロック。で、その後日本の保険証を入れようとボックスの暗証番号を入力したのですが、ボックスが開きません。

あれ?

* * * * ←四桁の数字入力中

あれれ?

* * * * フタタビ入力中

あれあれあれ・・

うちは夫婦で黙っててもわかる暗証番号を一つ決めてるんですが、それをいくら入力しても開きません。
おかしい。
さっき、ぼーっとした頭で再ロックしたんだけど、どうもその時押した番号がいつものと違ってたらしい。

まずいです。
自分で入力したんですがその数字は自分では****のつもりだったので、何番を入力したかわからない。
どうしよう。

というわけで、結局サービスの人に泣きつくことになりました。
私が10回以上間違った番号を入力したことで、かなり面倒なことになった模様。ほんと、ぼーっとした頭でなにかやるとろくなことになりませぬ。以後注意するようにね おばちゃん。

******************

見知らぬ番号から数回の電話。取ったら中国語でなにやらペラペラ。「間違い電話ですよ」と英語で言ったら、次は英語でかかってきました。ぬあんと保健所(?)からの電話。昨日、感染国からの便に乗ったから、みたい。
今朝検温したかとか、のどは痛まないか 咳は出ないか、いろいろうるさく効かれました。出歩いてる?とかも聞かれたし。電話切っても、何かあったら、すぐに連絡してとSMSまで。

中国、未だ水際作戦で頑張ってます。
・・・・効き目あんのかなあ(こらこら)




【2009/07/08 20:15】 | 北京:日常 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。