
IMG_3776.jpg

週末ですねー。
今週は北京、お天気があんまり冴えてませんでした。日本は梅雨の戻りだとか梅雨明けがまだだとか。毎年言ってるけど、やっぱりヘンですよね。
写真は三里屯の三里屯ビレッジにあったモニュメント。これ、男性と女性?

*****************

今日は8時から病院で血液検査、そのあと10時半から12時過ぎまで中国語のレッスン、1時からまた病院、こちらは耳鼻科関連。なんかちょっと一息つきたくて、初めて一人でスタバに入りました。持ってたipod聞きながら本を読んでゆっくりしちゃった。
カフェラテ トールサイズで25元(約375円) 日本と同じくらいですか?
日本も香港も スタバだけじゃなくてほかにもコーヒーショップはたくさんあるけど、北京はスタバ以外だと上島珈琲とかですかね、あんまり競合するのがないのよね。

*****************

中国語はまだ「挨拶」
スタートラインにも立ってません。
けど今日は病院で自分の血圧の数値が聞き取れて嬉しかったっす。がんばろっと♪

*****************

F1サーカス、今週末はハンガロリンク。暑そうだし、バージョンアップしたし、何よりジェシカが来てますもん、今回はやるよね、ジェンス(笑)


【2009/07/24 17:30】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
