
先日、ハンガロのあと、ゴルゴ13見たよ・・と某Pさまからメールが。
なんでも池田さまがゴルゴの標的として出てきたのだとか。

え゛~~~。
聞いてないよ~~。

って知らなかったから、たりめーだろって話なんですが。
それでもネットに何でもあるご時勢。とあるサイトのとある場所で、お教えいただいた題名を無事探し出すことが出来まして(にっこり)

画質なんてどうでもいいのよ、アタクシには声がすべて。池田さまは題16話「死臭の聖者」で、新興宗教の教主ミハイルさまを演じておられます。
あ、ちなみに「骷髅13」というのが中国語名らしいっすよ、なんて発音するんだろ??


それで火がついた、ひさびさのマイ池田ブーム。
折りよく始まったBS2の「宇宙世紀シリーズ」に毎夜お付き合いしております。昨夜までにZガンダムの劇場版三部作が放映されました。我が家NHKのBSは見られるんですよね、画質はものすごく悪いけど。

ワタクシ、テレビ放送全50話は見たんですが、劇場版は未見。
噂には聞いていたんですが、新たに加えられた場面とテレビ版の絵の差に戸惑い、ぶっ飛ばしすぎるストーリーに戸惑い、ラストの違いに戸惑い・・・戸惑いの3乗に大揺れしつつも、ひっさびさの池田・クワトロ・シャアのお声に酔っ払っております、ぐふふふー。
まあ、声優のみなさま、声は確かにお年を召しました。当たり前だけど。シロッコはもう少し硬質だった気がする、サラもフォウもイメージが狂う、等々、ヲタとしては不満はございます。
でもなんたってこれは鈴置ブライトの遺作だもん、ありがたく拝聴せねば。


映画は大画面で見ることが前提になってるためか MS戦が迫力あるんだよね。でもMSオンチのワタクシにはあんまり意味がないんだけど(爆)MSにキョーミないガンダム好きってそうはおらんやろ、わっはっは(←居直ってる)

【2009/07/30 11:21】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
