
さて、ここはどこでしょうか?

香港空港

山があって海があって緑豊か・・・



なーんてね。


ちょっと北京を離れて、香港に行ってきました。
離港して3ヶ月しかたってないんだけど。
前々回の香港のときから親しくさせてもらってたmちゃんが、ついについに香港を離れることになり、しかも行き先が日本じゃない=しばらく会えない なので、夏休みとっちゃおってことで。

IMG_3919.jpg

ホテルはいちおシービュー。パートリーだけどね(笑)
でも海を見るって久しぶり。
うーん。
海はやっぱりいいなあ。


北京のだだだーっと広い道に慣れてしまった目には

広東道

こういう道が妙に新鮮。歩道も車道も狭いんだよね。
でも町全体がコンパクトで移動も簡単ってのはすばらしい。


そういえば、水上警察の総本部跡地
ホテル

ようやくカタチになってました。
後ろが高級ホテルらしいんですが、ちょっとラッフルズっぽくみえません?


久しぶりに飲茶とか
飲茶2

シンガポール料理(これはラクサ)
singa料理

ナッツフォードテラスでは美味しいビールも
ナッツフォードテラス


食べ物はなんでも美味しかった。特に飲茶はやっぱり香港だわー。

シグナル8まで出た雨中の香港4日間だったんですが、ホントに楽しく過ごすことが出来ました。お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました(最敬礼)

そして・・・
yukun.jpg

可愛い可愛いチャーリーくん。
どれだけ見てても見飽きない。

mちゃん、今回は最初から最後までお付き合いしてもらってありがとね。
世界のどこで暮らしても、あなたならきっと楽しく生きていけるとおもうの(←褒めてる褒めてる)
次に会うときまで元気でね。


追記を閉じる▲
yukun.jpg

可愛い可愛いチャーリーくん。
どれだけ見てても見飽きない。

mちゃん、今回は最初から最後までお付き合いしてもらってありがとね。
世界のどこで暮らしても、あなたならきっと楽しく生きていけるとおもうの(←褒めてる褒めてる)
次に会うときまで元気でね。

【2009/08/07 19:55】 | 香港生活 トラックバック(0) |

元気でね
りー
marちゃんとは最初から最後まで
お酒と縁が切れないおつきあいでしたけど(笑)ほんとにいろいろありがとう。

香港生活もいよいよラストスパートの時期ですね。たっぷり美味しいもの食べて、楽しい思い出を作って下さいね。

また会いましょう。

No title
mar
こちらこそ 楽しい時間をたっぷりアリガトです。
出産後初のお子ナシの夜の外出も 久々で楽しかった♪

新しい地での生活にドキドキですが
リーさんからのコトバを胸に 楽しくやっていきたいと思います。

そして またの再会 楽しみにしてまっす♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元気でね
marちゃんとは最初から最後まで
お酒と縁が切れないおつきあいでしたけど(笑)ほんとにいろいろありがとう。

香港生活もいよいよラストスパートの時期ですね。たっぷり美味しいもの食べて、楽しい思い出を作って下さいね。

また会いましょう。
2009/08/15(Sat) 00:37 | URL  | りー #-[ 編集]
No title
こちらこそ 楽しい時間をたっぷりアリガトです。
出産後初のお子ナシの夜の外出も 久々で楽しかった♪

新しい地での生活にドキドキですが
リーさんからのコトバを胸に 楽しくやっていきたいと思います。

そして またの再会 楽しみにしてまっす♪
2009/08/13(Thu) 00:49 | URL  | mar #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
