上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_3935.jpg

バスに乗りましたよー!


本日はFちゃんとMさんと、3人でデート。
北京のベテランにアテンドしてもらっちゃお第二回(こらこら)、ということで、まずはバスの乗り方を教えていただきました。
乗り口でカードをかざすとそれでおっけー。
をー、簡単じゃん。おまけに0.4元(6円) やすっ・・・って乗った距離が短かったせいもあるんですけど。あのカードがあれば、バスもコワくない。これからいろんなとこに行けるかも~。
おもったよりキレイだったしね。

ただ、夏場のこの時期に冷房ナシってのはちと辛い。
冷房バスもあるので、多少高くても乗るならそっちかなー。


今日連れて行っていただいたのは
IMG_3943.jpg

東西南北で言えば 南のほうにある市場なんですが(今日は陽が照っていたから方角がわかった<えらいぞ)、次に一人で行けって言われたら自信ないなー。天壇公園の近所だったんだけど。

卸対象の市場なのだそうで、一般客は少なめでした。

袋物のお店がたくさんあって、香港で土産物屋さんに売ってそうなポーチやらスリッパやらが山積み。配り物系のお土産にいいかもね。

そんな中でおもしろかったのが

IMG_3939.jpg

IMG_3938.jpg

写真を撮ってもいいですかと、お友達に聞いてもらって撮りました。あー、早く自分で聞けるようになりたい(切実)
上の壁掛け(?)はまあ置いておいて、おもしろかったのは下のウサギ耳の神様・・・神様だったっけ(おーい) 数種類あるみたいです。
んー、ネットでどんな神様か調べたいんだけど、よくわかんないなー。どなたかご存知の方教えてぷりーず。



でも私が今日買ったのは
IMG_3946.jpg

アロマ。
メイドインタイランド、かな。
別にここで買わなくてもよかった、んだけど、きつくない香りでよかったですよん。

【2009/08/13 21:50】 | 北京:ハツモノ体験 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。