
IMG_3953.jpg

☆海宝くん
もう来年なんですね、上海万博。「人」の字をかたどったというハイバオくんが待ってますよー。みなさん遊びにいってね。けどワタクシ、自慢じゃないけど、「万博」と名の付くものに、一度たりとも足を運んだことがございませぬ。ご縁がないのねー。上海もたぶん行かないわね。遠いし。
ちなみにこのピンバッジは、ほんまもんでござるよ(笑) 28元でーす。

☆テレビ
狭いアパートですが、うちには3台テレビがあります。
それも今となってはめったに見られぬブラウン管テレビだぞぉ。厚みがすごいんだぞぉ。
でもってリビングの一台が、スイッチを入れるときにすさまじい音を出すようになりました。土曜日マネージメントに言いに行ったら、月曜日に交換してくれるって言ったんだけど、まだなーんにもゆってこない。もう一度確認しにいくべきか・・・そのためだけに化粧すんのがめんどっちー。ぐー。

☆痒い!!
金曜日、ビールを飲んだら痒くなったので、土日はアルコール断ち。
なのに今朝は腕の痒みで目が覚めました。
めっちゃ痒い。
肘から下が、赤くてちりめんのように波打って、ところどころにぶつぶつが見えます。
ホント痒い。
今回のアレルギーは、読書⇒睡眠不足⇒免疫力低下 の結果だと思うんですが、わかってるんなら、ちゃんとした生活に戻せよって話ですよね、そうですよね、うん。

さて、今回のアレルゲンは何なんでしょうか?アルコールじゃないね(ちょっとホッ(笑)日光でもないわね、食べ物でもなさげ。今日は日本でもらってきたステロイドの塗り薬でしのいでますが、アレルゲンが特定できないと困るのだわ。
そういえばここのところ朝夕はすっかりすずしくなってます。もしかして秋の植物の何かかなー。


さてタイトル。
三「あ」とは アルコール 甘いもの 油もの なのであります。
ダイエットの大敵 三つの「あ」 
もしも、どうしても食べたいのなら、一日に一つの「あ」だけにしろ、ですってさー。
ねぇ、それができりゃ今頃こんなブタになっちゃおりませんわよねー おっほっほ・・・って笑っててえーんかいっ>自分


【2009/08/17 16:24】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
