
IMG_4019.jpg

先週から体調不良を訴えていたいた相方氏、本日も症状はかわらぬと、19時半すぎに帰宅してまいりました。珍しい。体温は6度8分ですから、ほぼ平熱の範疇なんですけど、どうにも体がだるいのですって。でも食欲はあるから、まああんまり心配してないんですが。


本日の話はそーゆーことではありません。
実はワタクシも、相方氏に付き合って体温測っていてわかったことがあるのです。
ワタクシの平熱は低い。
昨夜35.4 今朝35.1 昼35.5 そして今が35.2. 低くないですか?

なんかこのごろ低体温のひとが増えてるっていう話は聞いたことがあるんですが、まさか自分がその流行に乗っかってるとは思わなんだ。おまけに血圧も100以下ですもんねー。そりゃカラダの循環もよくないわ。

ハタッ←膝を打った音  
でぶの原因ここにあり。

体温が一度上がると基礎代謝量が・・・えーと、とにかくものすごく上がるらしいんですよ。痩せるなら基礎代謝量を上げるのが一番手っ取り早そう。
上げたいなあ、あと一度、いや五分でいいから(切実)

ネットでいろいろ調べたんですが、体を冷やすものを飲まないとかお風呂に入るとか、あと空調を聞かせすぎないとか定期的な運動とか。わりと頑張ってるつもりなんですけどねー。なにかいい方法があれば、ほんと教えてぷりーず(真剣)


写真はスーパーのすみっこで微笑んでいたジェイ・チョウくん。
こちらの商品には、よくスターの顔写真が使われてます。
これは頭痛がするほどあま~~~~いミルクティーでした。


【2009/09/14 21:35】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |


りー
☆ミントさん
あー、ミントさんもお仲間でしたか<低体温 素足サンダルにキャミ、暑い北京の夏をすごすにはこれくらいじゃないと無理ですよね。でも40過ぎたら肘隠せ、と言われちゃったので、今後は注意しないとなーってもう秋ですが。
ショウガと黒糖、美味しいですか?私お子ちゃま味覚なので、飲みやすければいいんだけどなー。どこでお求めになったのか教えて下さいね。脱低体温!


りー
☆ポチ子ママさん

メールしようと思ったけど、ここに書いてしまおう、あの教会、わかりました。「北堂」だそうです。行かなくちゃ!国慶節が終わったらね。

さてと。誰がデブだって~?全然違うじゃん。やっぱり体温は高いほうがいいみたいだから、ショウガ系で頑張りますかね。あんまり好きじゃないんだよね、ジンジャーティーとか。

脳みその代謝につきましては、ワタクシにお尋ねになりましても(笑)


ミント
私も体温が低くて平熱は35.4度くらいです!
中国人は平熱が37度くらいの人が多いらしいですね。
やっぱり冷たいものを食べない、冷やさないといった習慣の違いでしょうか?
先日エステに行った際、素足にサンダルやキャミを着ていたら
痩せにくい体質になりますよって言われました。
でもね~やっぱり夏は、やめられ無くって・・・。
気休めに先日生姜と黒糖のお茶を買ってみました。効果があったら教えますね

体温アップ術
ポチ子ママ
こんにちわ、いつも楽しい写真ありがとうございます。
私は体温ちょっと高めです。平均36.5くらいかな。
でも、デブです。そっちはあんまり期待しないほうがいいよー。
でも、体温低いとしんどいらしいですね。
私の知り合いは(←低体温冷え性高血圧)、よくショウガ紅茶を飲んでいますよ。
ショウガは体を温めるからすごくいいんだって。
私も代謝を良くするために、なるべくお料理に入れるようにしています。

脳みその代謝が良くなる食べ物とかってないっすかねーーー(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆ミントさん
あー、ミントさんもお仲間でしたか<低体温 素足サンダルにキャミ、暑い北京の夏をすごすにはこれくらいじゃないと無理ですよね。でも40過ぎたら肘隠せ、と言われちゃったので、今後は注意しないとなーってもう秋ですが。
ショウガと黒糖、美味しいですか?私お子ちゃま味覚なので、飲みやすければいいんだけどなー。どこでお求めになったのか教えて下さいね。脱低体温!
2009/09/15(Tue) 17:01 | URL  | りー #-[ 編集]
☆ポチ子ママさん

メールしようと思ったけど、ここに書いてしまおう、あの教会、わかりました。「北堂」だそうです。行かなくちゃ!国慶節が終わったらね。

さてと。誰がデブだって~?全然違うじゃん。やっぱり体温は高いほうがいいみたいだから、ショウガ系で頑張りますかね。あんまり好きじゃないんだよね、ジンジャーティーとか。

脳みその代謝につきましては、ワタクシにお尋ねになりましても(笑)
2009/09/15(Tue) 16:53 | URL  | りー #-[ 編集]
私も体温が低くて平熱は35.4度くらいです!
中国人は平熱が37度くらいの人が多いらしいですね。
やっぱり冷たいものを食べない、冷やさないといった習慣の違いでしょうか?
先日エステに行った際、素足にサンダルやキャミを着ていたら
痩せにくい体質になりますよって言われました。
でもね~やっぱり夏は、やめられ無くって・・・。
気休めに先日生姜と黒糖のお茶を買ってみました。効果があったら教えますね
2009/09/15(Tue) 15:47 | URL  | ミント #-[ 編集]
体温アップ術
こんにちわ、いつも楽しい写真ありがとうございます。
私は体温ちょっと高めです。平均36.5くらいかな。
でも、デブです。そっちはあんまり期待しないほうがいいよー。
でも、体温低いとしんどいらしいですね。
私の知り合いは(←低体温冷え性高血圧)、よくショウガ紅茶を飲んでいますよ。
ショウガは体を温めるからすごくいいんだって。
私も代謝を良くするために、なるべくお料理に入れるようにしています。

脳みその代謝が良くなる食べ物とかってないっすかねーーー(-_-;)
2009/09/15(Tue) 14:16 | URL  | ポチ子ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
