上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックレス

映りがあんまりよくないんですが、ネックレス二つです。
かぶれてしまうので、直に肌にはつけられませんが、これからの季節なら大丈夫。
ということで二つまとめて買っちゃいました♪
んー、でも写真だとあんまりしゃれて見えないなあ、ざんねーん。結構ステキなんですよ<自画自賛
値段は・・・お土産にするかもしれないのでヒミツ(笑)


Fちゃんがお友達と一緒に動物園近くの市場に行くというのを聞いて、当日飛び込み参加させていただきました。らっきー♪
西にある動物園までタクシーで行って、道の反対側に渡ると、いくつかの市場の建物が見えます。
IMG_4061.jpg

 
この日はネックレスのほかに、ストールを2枚、カーディガンを1枚買いました。ストールとカーディガンが合わせて70元 1000円です。安いと思うわー。
ただね。ワタクシはほんっとまだまだだなーと思ってしまいましたよ。
連れて行ってくださったFちゃんもお友達も中国の複数年選手。ワタクシのようなメインランド ド シロートとはぜーんぜん違います。
見る目があるっていうんでしょうか。このネックレスを置いてあったお店も、数あるアクセサリーのお店の中からパッと見つけだしてくれました。それまでは どれもイマイチかなーとか思ってたんだけど、このお店はちょっと置いてあるものが違う。そういう<ちょっと違うモノ>を置いてあるお店を探すのがすっごく上手。
山と積んである品の中から、ちょっとしゃれたものを見つけるのもとってもお上手。
何より交渉がお上手。ほんっとに上手。一緒にいたワタクシもついでにお安くしていただくことが出来ました。お二人の交渉を聞いてると、安いっ!買いだわ、と単純に喜ぶ自分の未熟さが恥ずかしいっす。(でも、お店の言い値も全然高くないんだけどね)


はぁ~、ほんとまだまだだなぁ ま、これからだよな、がんばれよ>自分
センパイ方、これからもどうぞよろしくご指導ご鞭撻のほどを。

 
帰りに通った広場。空がきれいでした。大勢で凧揚げやってましたが、ここ、なんなんでしょう?
IMG_4063.jpg





【2009/09/15 22:32】 | 北京:日常 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。