
忙しいです。一日が28時間くらい欲しい。


国慶節、今年は8日間連続のお休み、というところが多いそうで。
リハーサルでさえ、日常生活に不自由を感じておりますゆえ、今週末から一時避難することにしました。相方氏は残るというので、せっかく帰るんだけど1週間程度。なので今回は九州のみです。トーキョーで遊べないのはものすごーく残念(こらこら)

で、九州への便ですが、大連経由の福岡行きです。
先日その便で日本に帰ってきたGちゃんによると、時間通りの運行ではなかったそうな。飛行機に乗ってからも機内で待機させられ、大連でも遅延を余儀なくされ・・・かなり遅れてしまったそう。
ということは、機内での時間のつぶし方を考えねばなりませぬ。
ワタクシ、軽い閉所恐怖症でございます。前にも書きましたけどね。満席の機内での待機ってのは、結構コワい、辛い。音楽だけで記を紛らわすのは難しい・・・気がするの。機内のエンターテイメンは期待できないし。

ならばどーする?

で思い至ったのはDS。
そういや、以前いただいたソフトにRPGがあったなー・・・と封印していたDSとソフトをひっぱりだしてみました。なぜに封印かというと、ワタクシは一旦はまると終わるまで止めないからです。睡眠削りまくりで、クリアまでガンバル子(・・・子じゃないだろ) 自分でよーーーーくわかってるから。だけど今回は機内の時間つぶしがあるからね。機内でパニックにならないため、だから仕方ないのよね。

と、ながーい前置きですが、イマサラFF3始めました。
ドラクエじゃないよー(笑)ドラクエは買ってませんもん。北京で売ってるかどうかもわからんし。

ワタクシはもともとドラクエ派でござる。FFはよくわからんのー。
わからんと言いつつ、頑張ってる最中です。結構奥が深いのねー FFワールド。すでにどっぷり浸かってしまったもんね。やっちまったなー。


話の内容とは全然関係ない写真
IMG_4058.jpg

ジャマイカブルーというお店のカフェラテです。スタバも悪くは無いんだけど、こっちのほうの味が好みなの。
ただねー。ちょっと残念なことがありまして。カフェラテの表面に描いてくれた模様?
いえいえ、これ、結構暑いのに、グラスに持ち手がないの。なんで?(笑)

【2009/09/22 22:17】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
