上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加湿器買いました。
どこで、どのメーカーを買えばいいのかわからなかったんだけど、とりあえず以前通ったときにめぼしをつけていた朝陽門外大街にある電気店へ行ってみることに。

で、買ったのがこれ

4729667.jpg

よそのHPから写真を引っ張って来ました。
両側についてるのが水を入れるタンクなんですが、一つが2.2リットルです。ペットボトル並み。そこからこの加湿器の大きさをご想像下さい。かなり大きいです。

メーカーも性能もぜーんぜん知らずに買ったんですが、あとで調べたところによると、YADUは当地では結構有名なのだそう。まあ、買ってしまったんだから、性能を信じることにしないとね。ちなみにお値段998元。安くはないと思うなあ。

とにかくおそろしいくらい水が減るんです。
それでも湿ってるかんじは全然しません。けど、皮膚のひりひりは薄まった気がするから、効果はあるんでしょう、きっと。

**************

国慶節のパレードに使われた山車が、天安門に展示してあるそうです。見に行った人の数は150万人を越えたそうな。すげー。夜はライトアップされてるとかなので、見に行ってみたいなあ、とは思ってるんですけどね。ちなみに11日まで展示されてるんですって。

**************

DSのFF3、ラスボスまで来ています。
長かったー。もう50時間以上やってるんだもん。
実はダンジョンで戦闘になって、その後ダンジョンに戻ったとき、自分がどちらの方向から来たのかわかんなくなっちゃうんですねー、方向音痴のかなしさよ・・・で、無駄にダンジョンをぐるぐる回ることになってHPが上がっちゃうわけで。
なわけでボス戦は概ね楽勝です。いいんだか悪いんだか。

しかしDSは役に立ちましたよー、ほんと。
どういう風に役に立ったかはまたのちほど・・・書けるかな(笑)


【2009/10/07 21:39】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。