上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こり症であります。


冬になって気づいたのですが、私は寒いのは嫌いじゃないんですね。
8年間、熱帯亜熱帯地方で過ごしましたので、久しぶりの本格的な寒さにたいしてかなり身構えていたのですが、寒くてもお天気がいいと、どっか出かけたくなっちゃう(笑)
お友達のみなさま、もしも北京にいらしてくださるのなら、夏はぜーーーったいや・め・てね。東京よりきつい炎天下、ご同行できる自信がありません。冬のほうがマシだと思うんだがなー。甘いっすかね??

ただ、あったかいダウンコートを着ていても、自然と肩にチカラが入ってるようで、肩こりがとっても気になってしまうお年頃のワタクシ。11月ご来燕のお友達にもマッサージに行きたいと言われてたんですが、行きつけのマッサージ店がなくってドタバタしてしまいました。アテンド失格だわー。
やっぱ、肩こり人間を自認するなら、アテンド用、普段用と二つくらいは行きつけを持っていなくてはね。


simulate_store_1249368283632.jpg
11月は二箇所、マッサージに行ったのですが、うち一軒、建国門付近のお店はワタシ的に全然×。全身マッサージ90分で128元というお値段はまあまあなんでしょうが、マッサージ師のレベルが不ぞろいすぎました。もう一軒、こちらも飛び込みで入ったのが王府井の良子健身。写真の通り、非常にきれい。北京でもけっこう有名なチェーン店なのだそうですが、王府井という場所柄かお値段はかなり高め、足ツボと肩で70分168元。でもお店はきれいだし、英語も通じるし、アテンドにはいいのかも。何よりソックスまで履かせてくれる、そのサービスに驚いちゃいましたけど。

先週、あまりに肩が重いのを愚痴ったら、北京の師匠Fちゃんが紹介してくれたのが国貿近くの康寧閣というところ。全身+足ツボ たっぷり120分でなんとなんと100元なんです~。普通に清潔だし、怪しい雰囲気(ってどんな?(笑)ないし、良かったわー(うっとり)
24時間出張サービスもあって、出張してもらうと60分100元らしいので、そのうち試してみよっかなー。

そんなわけで、冬の到来とともに火がついた感じのマッサージ店探検。オススメがあれば是非是非ご紹介くださいませ~☆



【2009/12/06 13:11】 | 北京:観光 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。