
「聖誕節」というのがクリスマスのことなんですが、この街でもクリスマスというのはかなり浸透しているようで

コンビニ
街の食堂とか
コンビに2
コンビニとか、にぎやかに飾られてます。ほんとにぎやか


・・・なんですが。


IMG_4850.jpg
ん?

2010??

IMG_4851.jpg


え?

宝船??


おかしいよね。ね?おかしいよね?

おかしくないのか・・・


ま、いいっす。ところ変わればクリスマスも変わるのかもしれんし(いや、違うから)



さて、とあるショッピングモールにいらっしゃるマネキンさん。

nihon.jpg
色っぽいっていうより、かなーりだらしない着方の浴衣みたい。
前はだけてる割には帯がしっかりしてるのが不思議。

IMG_4876.jpg
「日式和服」・・・ありえなくね?

【2009/12/16 13:16】 | 北京:日常 トラックバック(0) |


りー
クリスマス、という行事が、北京ではまだ浸透してないみたいで、(外国人はもちろん知ってるけどね(笑)なんかにぎやかなガイコクの祭りらしいぜ、的な扱いどまりみたいです。クリスマスプレゼントも子供たちは知らないみたいよ。親はラク?(笑)

香港を離れて、まだ1年もたっていないのに、なんだかすごく遠い街になってしまいました。また遊びに行きたいなー、機会があるかなー。
北京のど真ん中に住んでると、治安の不安も全然ないし、あんまりチューゴクってのを感じないのよね。いいんだか悪いんだか・・・2010年もいい年でありますように。


poe
笑わしてもらいました。

それにしても毎度いろんなところにちゃんと目がいってすぐにアップされているところに脱帽。
Kyoさんの視点おもしろい。
北京に住んでいる気になっちゃう。
本当にいけるといいけど。
大陸にいったら子供誘拐されたら出てこないからね。の友達の一言に、ちょっとびびっちゃう。
たくさんの邦人家族が平和に住んでいるというのに。

今年も残りわずか。
2010年が素晴らしい年になりますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クリスマス、という行事が、北京ではまだ浸透してないみたいで、(外国人はもちろん知ってるけどね(笑)なんかにぎやかなガイコクの祭りらしいぜ、的な扱いどまりみたいです。クリスマスプレゼントも子供たちは知らないみたいよ。親はラク?(笑)

香港を離れて、まだ1年もたっていないのに、なんだかすごく遠い街になってしまいました。また遊びに行きたいなー、機会があるかなー。
北京のど真ん中に住んでると、治安の不安も全然ないし、あんまりチューゴクってのを感じないのよね。いいんだか悪いんだか・・・2010年もいい年でありますように。
2009/12/20(Sun) 12:49 | URL  | りー #-[ 編集]
笑わしてもらいました。

それにしても毎度いろんなところにちゃんと目がいってすぐにアップされているところに脱帽。
Kyoさんの視点おもしろい。
北京に住んでいる気になっちゃう。
本当にいけるといいけど。
大陸にいったら子供誘拐されたら出てこないからね。の友達の一言に、ちょっとびびっちゃう。
たくさんの邦人家族が平和に住んでいるというのに。

今年も残りわずか。
2010年が素晴らしい年になりますように。
2009/12/19(Sat) 21:39 | URL  | poe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
