
IMG_4836.jpg
写真は朝陽公園の北東側にあるSOLANAのイルミネーション。もうちょっとなんとかしたら、もうちょっとセンスアップなんだが・・・(笑)

北京にはたくさんのショッピングモールがありますが、入ってるお店はどこも似たり寄ったり。衣料品店、宝飾店、ブランド店。ほんと似てます。あそこのモールじゃないと無い、というお店は少ないんですね。ここ、SOLANAもそんなモールの一つです。藍色港湾という名前がついてるから、やっぱり香港の資本が入ってるのかしらね。どこが、とは言えませんがなんとなーくマカオっぽい雰囲気のモールでした。

IMG_4873.jpg
王府井の東方新天地。
貼り付けてある世界の名所(?) シドニーやらイタリアやらの名所と並んで、天壇公園のとなりに並んでるのが中国銀行ビルってのがなんとも。ここも香港は長江集団が管理しています。

IMG_4875.jpg
おなじみのワトソンズに、これまたおなじみのフードコート(FOOD REPUBLIC)


なんか香港では感じなかった香港のチカラってのを感じることの多い北京の生活、なんであります。


***************

ドラクエ、とりあえずクリアしないと、と頑張ってます。寒いしね<意味ないし
いそがしーったらありゃしません。肩こりもハンパないし。

辛いわ(殴) 


【2009/12/19 20:53】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
