
明日の最高気温がマイナス4度とのことなので、出かけるなら今日だよなーと思いつつ、DSのちっこい画面とにらめっこしてる本日のワタクシです。

タイトルは今頃ドラクエなんて、遅すぎじゃね?のカメね。ウェルカメじゃないのよ。

ウェルカメといえば、お産のときに普段着はないんじゃないでしょうかおかあさん とか思うんですけど。まあ、どうでもいいですけど。

どうでもいいといえば、あの倉科カナちゃんは熊本出身らしいのですが、徳島弁を頑張ってるよなーと思ってたら、関西方面の人に言わせると全然普通じゃないらしい。ざーとらしいらしい。よそモンにはようわかりませんなー。

わからないといえば、来年の3日だったっけ、NHKで「蒼穹の昴」が始まるそうなんですが、北京で見られるんでしょうか?わかりませんねー。ワールドプレミアム、頑張って欲しいなあ。だけど、お友達情報によると内容は「中原の虹」らしい。「中原の虹」は読んでないのよね。困ったわね。どうする?amazonに頼ってみる?

頼るといえば北京の冬をすごすための必需品、加湿器。もうがさがさの皮膚やらぱちぱちの静電気からの守り人、頼り切っちゃってるわけですが、カレの調子がイマイチなのです。カタッカタッて音がするの。スケールが原因だとおもうんですがね。
こっちは硬水ですから、どうしても水垢っていうか 英語で言うSCALEがこびりつくわけですが、これの除去がすっごく大変。イギリスで売ってた スケールアウェイ が欲しい。切実。加湿器がだめになったらワタクシの北京生活は大打撃です。

大打撃・・・・
痛恨、ですな。
痛恨といえば、もちろん「つうこんのいちげき」(強引すぎ(笑)

通常マップはラストに近づいているんですが、レベルはそこそこ上がってるのにボスで沈没しちゃうのよ。私の戦闘の組み立て方が悪いのかなー。主人公(もちろん名前はキミだよー。金髪碧眼だよー)のスキルが不足してんのかなー。
ということで、転職させて心機一転レベル上げに頑張ってます。頑張ってるんだけど、くらうのよね、つうこんのいちげき。はぁー。

ゴーレム10体を会心の一撃で倒すというクエスト頑張りつつ、ひたすらレベル上げに奔走する今日この頃のワタクシなんでございます。ねえ、かいしんのいちげき って簡単に出す方法、あります?

なんてねー。

寂しいおばちゃんやな。世間はイブだってのに。
IMG_4878.jpg


【2009/12/24 14:42】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |


りー
☆Maxiさん
お久しぶりです~。やっぱりやってらしたんですね、ドラクエ。
クエストは最初無視してたんですが、秘伝書をもらうためには、こなさなければならないクエストがかなりあるので、今週はもっぱら修行にあけくれてました。
地道な修行は飽きちゃうんですよねー・・って実生活でもそうなんだよなぁ、ダメダメちゃんです。

今日サンディから、もうボスも楽勝じゃんっていうお墨付きをもらったんで、そろそろラスボス狩りにいこっかなーと(笑)


Maxi
修行はほとんどせずにラスボスに行ったら、全く歯が立たなくて、しぶしぶ修行した私です。(笑)

すれ違い通信が面白くて宝の地図を集めまくりましたが、敵が強過ぎて勝つにはめっさ修行をしなくてはいけないようで、面倒くさいので最近やってません。(待て)
ちなみにクエストほとんど無視してます。(笑)


りー
盾の秘伝書を手に入れないとダメなのかー。剣の秘伝書より大事?

とにかく帝国領で苦労しまくりなので、ちょっと今体制建て直しに頑張ってます。メタルスライムにはなかなかめぐり合えないよー(悲)

ところでその後パンダ部会は開かれているのでしょうか?新しい部員参加はありましたか?(笑)


茜隹子
めいそうのあとは必ずマダンテらよ
盾の秘伝書とはくあいで頑張れ~
ワタシもずいぶんはぐメタ狩りました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
☆Maxiさん
お久しぶりです~。やっぱりやってらしたんですね、ドラクエ。
クエストは最初無視してたんですが、秘伝書をもらうためには、こなさなければならないクエストがかなりあるので、今週はもっぱら修行にあけくれてました。
地道な修行は飽きちゃうんですよねー・・って実生活でもそうなんだよなぁ、ダメダメちゃんです。

今日サンディから、もうボスも楽勝じゃんっていうお墨付きをもらったんで、そろそろラスボス狩りにいこっかなーと(笑)
2009/12/25(Fri) 21:04 | URL  | りー #-[ 編集]
修行はほとんどせずにラスボスに行ったら、全く歯が立たなくて、しぶしぶ修行した私です。(笑)

すれ違い通信が面白くて宝の地図を集めまくりましたが、敵が強過ぎて勝つにはめっさ修行をしなくてはいけないようで、面倒くさいので最近やってません。(待て)
ちなみにクエストほとんど無視してます。(笑)
2009/12/25(Fri) 16:30 | URL  | Maxi #-[ 編集]
盾の秘伝書を手に入れないとダメなのかー。剣の秘伝書より大事?

とにかく帝国領で苦労しまくりなので、ちょっと今体制建て直しに頑張ってます。メタルスライムにはなかなかめぐり合えないよー(悲)

ところでその後パンダ部会は開かれているのでしょうか?新しい部員参加はありましたか?(笑)
2009/12/25(Fri) 01:12 | URL  | りー #-[ 編集]
めいそうのあとは必ずマダンテらよ
盾の秘伝書とはくあいで頑張れ~
ワタシもずいぶんはぐメタ狩りました
2009/12/24(Thu) 21:51 | URL  | 茜隹子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
