
IMG_4919.jpg

雪でした。
つか、大雪。
昨日3日、一日中降ってました。
北京は雪が少ないと聞いていたんですが、私がここに来てからすでに4度目、かな。

湿度の低い地域の雪ってきれいなんですね。ダイヤモンドダストだったのかな、あれ。
ダイヤモンドダスト。キグナス氷河。師はカミュだったっけ。いや、わかる人はおられませんでしょうが(爆)

南国パプアくんの生活が長い私は、雪が珍しくて楽しくて、昨日は何度も外に出てみました。ふうっと吹くと雪がぱあっと舞うんですよ。

楽しい・・・って言ってはいけませんが。

空港は混乱してたそうですし、スタッドレスもチェーンも履かない車が行き来する道路は危なくって仕方ないですし。
今朝はどうだったんでしょう?大きな道路はほとんど除雪が済んでいましたが、ちょっと横に入るとまだまだたっぷり雪が残ってるらしいんです。

見に行きたいなあ。

でも滑ってころんでしまってもなあ(そっちの確率かなり高し)

IMG_4920.jpg

【2010/01/04 13:29】 | 北京:日常 トラックバック(0) |

NoTitle
kyo
ミントさん、おかえりなさいませ~~!お待ちしてました。

やっぱりこのお天気は異常なんですね。野菜の値段も上がってるみたいだし、困ったもんです。
日本はいかがでしたか?タクシーもなかなか捕まらないので、簡単にお目にかかりたいなんて言えませんが、もう少しおちついたら、是非是非美味しいもの食べに行きましょう。楽しみにしてます♪

ただいま~~
ミント
昨日 北京に戻ってきました~
帰国前日の天気予報を見て
もしや??と思ったけどこんなに大雪で帰りの飛行機が欠航になるなんて
思っても見ませんでした・・・。
新年早々疲れきってしまいましたが今年も負けずにがんばるわ!
それにしても今年の北京は異常な寒さですね~~

NoTitle
kyo
うわー☆ ここで大技がでてしまった。
ってか、茜ちゃんも星矢世代なんだっけ。氷河はロシア人との混血って設定だったと思うけど、ロシア語はしゃべれたのかなあ。

パンダ部は可愛さを追求するのでしょうか?それともお笑いに流れていいのでしょうか?方向性によって、供給するブツの種類が変わってくるんですけど(笑)

オーロラエクスキューション!!
茜隹子
究極の冷気・絶対零度にどこまで近づけるか
それは全て小宇宙によって決まるのですよ

パンダ部はしばし会合がないので
個人活動で頑張ってる!はず...

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ミントさん、おかえりなさいませ~~!お待ちしてました。

やっぱりこのお天気は異常なんですね。野菜の値段も上がってるみたいだし、困ったもんです。
日本はいかがでしたか?タクシーもなかなか捕まらないので、簡単にお目にかかりたいなんて言えませんが、もう少しおちついたら、是非是非美味しいもの食べに行きましょう。楽しみにしてます♪
2010/01/06(Wed) 07:56 | URL  | kyo #-[ 編集]
ただいま~~
昨日 北京に戻ってきました~
帰国前日の天気予報を見て
もしや??と思ったけどこんなに大雪で帰りの飛行機が欠航になるなんて
思っても見ませんでした・・・。
新年早々疲れきってしまいましたが今年も負けずにがんばるわ!
それにしても今年の北京は異常な寒さですね~~
2010/01/05(Tue) 22:47 | URL  | ミント #-[ 編集]
NoTitle
うわー☆ ここで大技がでてしまった。
ってか、茜ちゃんも星矢世代なんだっけ。氷河はロシア人との混血って設定だったと思うけど、ロシア語はしゃべれたのかなあ。

パンダ部は可愛さを追求するのでしょうか?それともお笑いに流れていいのでしょうか?方向性によって、供給するブツの種類が変わってくるんですけど(笑)
2010/01/05(Tue) 21:16 | URL  | kyo #-[ 編集]
オーロラエクスキューション!!
究極の冷気・絶対零度にどこまで近づけるか
それは全て小宇宙によって決まるのですよ

パンダ部はしばし会合がないので
個人活動で頑張ってる!はず...
2010/01/05(Tue) 20:54 | URL  | 茜隹子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
