
のっけから喧嘩売ってしまって申し訳ない。ワタクシだってこんな台詞、ひさびさに使いましたよ。


うちは狭い2ベッドルームのアパートで、私と相方氏がそれぞれ一部屋ずつ使っています。生活時間帯が違うんですもん・・・ってワタクシが夜更かしさんって話なんですけど。

2ベッドルームって、たいていマスターとゲストの部屋の大きさが違うものなんですが、うちは部屋の大きさにも備品にも、あまり差が無いのです。まあそれがここに決めた一番の理由なんですが。

そんな我が家に問題発生。
相方氏の使ってる部屋の暖房が効かなくなりまして。他の二部屋は問題ないのになぜか彼の部屋だけ、冷気が噴出す状態。寒くて夜中に目が覚めてしまうんですって。あらま。
というわけで、3日連続で修理を頼んだわけ。3日 連続です。つまり直ってないんですな。

とうとう3回目の昨日、マスタールームが暖かいのだからその部屋を使えばどうだ、とか言われました。そのときに私が返した言葉がタイトル。この寒いときに、まともな修理ができなくて、んな寝言言ってんじゃねーよばかやろー の気持ちがついつい吐かせたのでありませう。いかに温厚温暖なワタクシだって、言いたくなるときはあるさ。
したらば、返ってきた言葉が「No no. It is my business.」

はぁ?意味不明だっつーの。


*****************


昨夜も冷え込みました。連日最低気温がマイナス10数度。最高気温もマイナスです。降った雪は溶けません。溶けないまま凍り続けてます。

タイヤ

ふつーのタイヤで雪をまといつつ走る車はコワい。マジこわい。

が、北京の銀座ともシャンゼリゼとも自称(笑)している王府井は
王府井大街

見事に雪がありません。滑りません。

というのも
王府井
いったい何人動員されてるんだろうな。

人海戦術というのは、この国のためにあるコトバ。

【2010/01/06 13:04】 | 未分類 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
