上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ 373

ブーツを買いました。
bataという、日本じゃあんまり知られてないメーカーですけど、お値段が懐に優しい割には、デザインも質もまあまあ。ワタクシ、ずっとヒール5センチ以下のものは買っていなかったのですが、今回のはたぶん2センチとか3センチとか。
これが歩きやすいのねー。
先日買ったUGGもどき(爆)は平らなんで、長時間歩くとふくらはぎが痛くなってしまうんですが、これは全然平気。もどきくん(笑)はあったかいんですけどね。やっぱり北京は距離があるんで、歩ける靴じゃないと。

これを履いて、耳あてして、ダウンに手袋ってのが冬のお散歩装備です。
ここのところの北京は 最 高 気 温 がずっとマイナス5度とかなんですが、この程度(笑)なら外歩きも苦になりません。あー、私って冬が好きだったんだよな、そう言えば。


というわけで、てくてく。
主な道路はしっかり除雪されてるって話でしたので、長安街を歩きます。

ちょっと裏に入ってみましょうか。
カメラ 369
ご注意下さいねですって。

はいはい、転ばないように気をつけます。

カメラ 371


カメラ 370

雪景色。
また趣が異なります。いいですねー。

***********************


ご心配いただきました、相方氏の部屋の暖房。
ワタクシめ、自分の語学力の限界を痛感し(英語です、中国語じゃありません)ここを紹介してくれた不動産屋さんに助けを求めました。結果、今までとは違うおにーさん方がいらしてガチャガチャやってくれて、まあ、夜中に目が覚めない程度にはなった模様。こんなもんだろ、と相方氏が申しておりますし、こんなもんなのかなー。

中国だからね、北京だからね、ではなく、香港だってシンガだってイギリスだって、修理ってのはこんな感じだったと思います。日本だったら・・・なのに、とは思わなくなってきている自分は、偉い?哀しい?(笑)

ドラクエは、ぬしさまを倒して、天の船をゲット。せっせとクエストこなし中。なんかクエストって使い走りをさせられてるようでちょっとイラつきません?(笑)宝の地図ってのが意味不明なんだよなー。

このドラクエ9は、長男がワタクシにくれたバースデープレゼントなんですが、ここまでシュミを理解してくれてる息子ってどうよ・・・うーん。あいつ、大丈夫かなー<何が


【2010/01/07 13:19】 | 北京:建物 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。