
バオズ。
ピンインでbao ziですから、パオズではないですね。
餃子と並んで、北京の食べ物って感じがする☆

お友達に連れて行っていただきました。うちは相方氏がコナモン好きじゃないので、なかなか食べる機会がなかったのですがようやっと初体験。バンザイ。

カメラ 208
「慶豊包子舗」たぶんこんな字(簡体字が出ないのでごめんなさい)
北京のチェーン店らしいです。言われてみたら、よく見る気がする。

カメラ 209
私たちは包子と涼菜とソフトドリンクを。
でもほとんどのロコピーはお粥と包子を頼んでます。

お粥といっても、香港のお米の粥とは違い、とうもろこしとかコーリャンとかのお粥。味はほとんどないそうです。スープ代わり、のような感じで食べてました。次回トライしてみるかな~?包子の具は、野菜、肉、沢山種類があって全種類試したいくらい。今回は4種類でしたけど、どれも美味しかったわ。


おまけ。
列ができているのは、人気の証拠。
これは焼き栗屋さん。
カメラ 207
栗も北京の名産品のひとつです。
って知ったかしてるけど、食べたことはないのよねー<おーい

【2010/01/19 14:38】 | 北京:おいしいもの トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
