上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春節快楽!

遅すぎますが、まあ勘弁してください。土曜日の深夜、北京に戻ってまいりました。
今回の日本は寒かった。朝起きたときに布団から出られないつらさってのを久々に味わいました(殴)

そしてもれなくべったり相方氏と一緒だったため、フリーの時間が少なかった。必然的にあんまり面白くなかった<こらこら

ま、総括すればそんなとこですか。
なんかもうどうでもいいや、過ぎたことだし。



・・・なんてね。
ちょっと投げやりなのは、今、体調悪いから。
実はただいま抗菌生活実施中、なのであります。
なんの菌?ペキンのキン?(笑えん。しゃれのつもりか)

えーと、答えはピロリ菌。

ワタクシ、ピロリ菌持ちでして、なおかつ小心者のため胃が荒れやすいと来ております。潰瘍ばっちりぴーすぴーす(何それ)
なので、いずれお薬を飲まなくては、と思っていたのです。で、今回の帰国でお薬ゲットしてきたわけで。で、月曜日から抗菌生活が始まりました。

ピロリ菌のお薬、ワタクシのいただいたものは、全7錠。カプセル・錠剤混じってまして、それが朝夕7日分。かなりの量です。しかも副作用が結構あるときたもんだ。
今まで、副作用が出るかもしれませんよ的お薬でも、ほとんど出たことがなかったんで甘く見ちゃってたんですが、今回はもうばっちり!ネットで見た副作用のほとんどが<来てます来てます>状態です。必然的に日常生活には影響及ぼしまくり。テンション下がりまくり。

ま、いいや。世間はまだ春節明けで浮かれてるし。今週は日陰のだんご虫みたいにじーっとしてよっと。いじいじ。


*********************


そんな抗菌生活日記の合間に綴る今回のニッポン記



IMG_5066.jpg

熊本の新名所 キャサリンズバー
不況の風が吹く熊本でも、ここだけはいつも盛況なんですって。
中には入りませんでしたが、話のタネに外から撮ってみました。桂花本店のすぐ横です。黒いジャンパーの人はタバコを買ってたんですが、ここがキャサリンズスモークというタバコ売り場。テレビで見たマーガリンさんが、タバコを売っておいででした。可愛いコだったよ。




【2010/02/23 11:29】 | 北京:日常 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。