
なんかラクーな一日でした。4キロほど歩いたんですが、お腹のしくしく無し。
今日はまた寒い日でしたが、ネイルの帰りは家まで歩きました。まだまだ地下鉄は大きな荷物を持った人が多くてちょい不愉快なんで。荷物でぐいぐい押されると痛いんだもん。
クチの中の苦味にも慣れたみたいです。苦味消すのに柚子茶がいいってことがわかっちゃって、甘い柚子茶がぶ飲みしてます・・・これはカロリー高そう。太りそう。
いずれにしてもあと二日。

*********************

真央ちゃん狂想曲終了。お疲れさまでした。
映像で見てないんでわからないんですが(ワールドプレミアムのハイライト放送は明日かな)あの点差だったら、もう、どうしようもないんじゃないの?母は日本中ががっくりしてると言ってました。そうかもね。結局金メダルなしですもんね。
ジェーニャが4回転を評価されないことを怒ってたけど、女子の三回転半も今回の審査員は評価しなかったってことなんですねー。これからそういう方向に向かうのかしら、フィギュアは。
中国のスポーツチャンネル(CCTV5)はカーリングやってました。やっぱり自国の選手を放送するのよね、当たり前か。

*********************


トーキョー物語 その1 ゴジラ
IMG_5090.jpg
今回のトーキョーのホテルの近くにあったゴジラ像。
小さかった。
でもなんでここにゴジラ?

その2 脂汗
トーキョーでは、まるまる二日間、牡蠣で寝込みました。きつかった。久しぶりにうぐぐぐぐ・・・という辛さを味わいました。あー、もう牡蠣は怖くて食べられないかも・・・大好きだったのに。

その3 列
タカラヅカの劇場で、入り待ちのお嬢さん方(お若い方からお年を召した方まで)を拝見しました。朝8時前から待ってらっしゃるの。きちんと列を作って。いやーテレビで見たのとまんま同じだった。


トーキョーは、きれいで華やかで刺激的な街でした。
私、香港にいたときは、こんなふうに思ったことは無かったなー。ふう。


IMG_5086.jpg
緑が映える美しい街東京。
ああ、でもここで二日間も寝込んで無駄にしてしまった、貴重なトーキョー滞在時間を・・・


【2010/02/26 19:46】 | 北京:ひとりごと トラックバック(0) |

え~?そうだったんだ
りー
東宝の本社があの近辺に・・・モノ知らずな人間って損をしますね。本社って何かあるのかなあ??
試写会とか、やってるんでしょうか?まあ、事前の申し込みしてなきゃダメなんだけど(笑)
いやいや、勉強になりました。東宝の原点がゴジラなんですねー(笑)

ゴジラ
Maxi
日比谷には東宝の本社があるからです。

…とボケずに普通に答えてしまってすみません。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え~?そうだったんだ
東宝の本社があの近辺に・・・モノ知らずな人間って損をしますね。本社って何かあるのかなあ??
試写会とか、やってるんでしょうか?まあ、事前の申し込みしてなきゃダメなんだけど(笑)
いやいや、勉強になりました。東宝の原点がゴジラなんですねー(笑)
2010/03/01(Mon) 13:26 | URL  | りー #-[ 編集]
ゴジラ
日比谷には東宝の本社があるからです。

…とボケずに普通に答えてしまってすみません。(笑)
2010/03/01(Mon) 12:12 | URL  | Maxi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
