上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ話でーす。


今回の帰国のお供はDS。だってCAに個別のテレビはないんだもーん。

実は、ドラクエ9には限界感じておりました。
北京じゃwi-hiの通信利用できないし、レベルの高い「たからの地図」って手に入りづらいんですよね。ボスもバラモスしかおらんし。某小町の ドラクエ9やってる人のトピ読んで、ほんっといいなあ羨ましいなあの連続でした。

で、その話を愚息に愚痴りましたら、愚息のお友達がかなり高レベルの地図をお持ちとのこと。DS持ってきたらあげるよ、とのお話を頂戴して飛びついた次第。

でね。もらっちゃったー。いっぱいもらっちゃった♪嬉しいなッたら嬉しいな。

考えますに、今回のドラクエってクリアしてからのゲームだね。本編に出てこないモンスターがばりばり出現だし、アイテムの連金だってクリア後のクエストこなしてからってのが多すぎるもの。クリアしてからのお楽しみが多すぎる。ひどいよー。海外在住者ってはなっから無視されてるよー。


時間があったら秋葉のルイーダの酒場にも行ってみたかったんだけど(まだありましたっけ?)、何せ今回は2日間まるっと潰したので、そんな暇なし。うえーん。
でも今回、そんな数少ない移動の機会に、2回すれ違うことができました。
一度は電車の中だったんだけど、DSもってる30代とおぼしき男性が、えらく周りをキョロキョロ見回してたのが愉快だった。あなたの目の前で本読んでるおばちゃんが、今あなたと地図の交換してるのよーって言ってあげたかったわ(笑)わかんなかったろうなー彼。昼間の電車で乗ってる人少なくて、おまけにおじ(い)ちゃん おば(あ)ちゃんが多かったからねー、うふふ。
もう少し帰るのが早ければ、もっといっぱいすれ違えただろうに。くー!残念!!


******************

抗ピロリ薬、今日はなんだか、またしくしくと胃が痛む気がする。
寒いからかしら。
今日の最高気温は2度らしいです。ちなみに今の気温はマイナス1度

******************

先ほどケータイにSMSが。北京市政府(?)からでした。

明日が春節元旦から数えて15日目、最初の満月の日の元宵節なんですが、一応この日を春節の区切りの日として、爆竹花火を五環路内であげることが禁じられます。明日までだよ、五環内であげていいのは、っていうメールでした。

こんなん、個人のケータイ一人ひとり送ってるわけ?
なんていうか、まあ、管理されてるんだなー・・・


センス無い虹(笑)
IMG_5064.jpg
虹の手前が二環路内、向こうが外ってことになります。虹は二環内に入りましたよっていうシルシ。

二環路内は、ほぼ昔の城壁の内側だそうで、東京で言うと、二環路の内側が、ほぼ山手線の内側と同じなんだって。あら、じゃ、新宿から東京駅まで歩けるね、って思った私って偉い?(笑)



【2010/02/27 16:14】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。