上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、元旦(春節の)から数えて始めての満月の日、元宵節です。

一時帰国から戻って、相方氏、今日が始めての休日、とういことで二人してもろもろの食料買出しに行ってきました。ついでに元宵のお団子スープを買おうと思ったんだけど(作る気はない)、相方氏の拒絶によりあえなく撃沈。
食べたかったんだけどなあー、お団子。
最近は胡麻あんもあればチョコあんもあり、結構バラエティに富んでるみたいです。


今日が打ち止めだからでしょうか、あちこちで花火爆竹の音が聞こえます。
残念ながら我が家の近辺は、禁止されてるし、うちからは向かいのビルしか見えないので、音が聞こえるだけなんだけど。

今日で、抗ピロリ薬も終了。
前半はきつかったわ。今日なんかはもう全然平気でしたけど。
まあ、とにかく終了。あとは検査でいなくなってることを願うのみであります。
さー、明日から酒が飲めるぞ~<・・・そこかい


雪が降ってきました。どおりでちょっと寒いと思った。
元宵の雪ってなんだか趣がありますな。



本日のものではありませんが
カメラ 372
雪の天安門。
寒い時期は少なめだった観光客も、そろそろ多くなるのかしら。


【2010/02/28 22:33】 | 北京:日常 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。