
さて、これはなんでしょう?

IMG_5116.jpg


答えはちょっと置いておいて。

お正月も明けたし、天気はいいし、久しぶりに歩いてみましょう、ということで出かけました、てくてく。

長安街は、10メートルおきにパトカーが並び、数メートルごとにいろんな警官が立ってます。もうすぐ人民代表会議が始まりますからね。警備も厳しくなってます。

天安門の前では
IMG_5117.jpg
各種警官そろい踏み
武警に警察に公安、特警という人も。SWATらしいっす。

IMG_5107.jpg
ポーズをとってくれたので撮ってしまった(笑)
バイクは日本製、スズキかホンダみたいですよ。

IMG_5119.jpg
女性もいました。
こういう人がオリンピックの射撃に出るのかなー
・・とか余計なことを考えつつ、さらに歩きます、てくてく。


おー、あれだ。
道の向こう側に、本日の目的物が見えてきました。
IMG_5108.jpg

何かを伏せたような形。

IMG_5109.jpg
なんでもかんでも禁止禁止。禁止マークのオンパレード、の立て札を見つつ到着。

IMG_5110.jpg
国家大劇院

シンガのエスプラネードみたいなものかしら?

でもこの建物は、長安街から見てもおもしろくありません。
もっと近寄りましょう。

IMG_5112.jpg

ほらね。鳥のたまごみたいでしょ。

なかなか美しい建物でした、ごちそうさま!?(笑)


【2010/03/02 17:26】 | 北京:建物 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
