上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連投いきます。

そんなわけで、寝覚めの悪い朝を迎えたワタクシ(トルコGPの章参照)
山積みの仕事はとりあえず見ないことにして、映画見てきました。月曜だけど。

☆The Fast and the Furious: Tokyo Drift
この手の映画は、友達を誘えませんもんね<ナゼ(笑)
ヒトリで見て、一人で笑い転げてきましたよ。
今日はもうネタバレ全開です。タグ使うとか、そういう器用な真似はしませんから
読みたくない人はすっ飛ばしてください。







そもそも 「ワイルドスピード」というシリーズを知ってるわけじゃないし
レースでも好きなのはF1くらいだし、好みの俳優が出てるわけじゃないし
別に見に行かなくても良かったんだけどさ・・・と最初にちょびっと言い訳<ナゼ(笑)

アメリカで 車関係の問題起こしたハイスクール生徒の主人公は
離婚した親父ドノを頼って日本に逃げてきました。父親は米軍基地に勤める軍人さんなのです。
主人公はルーカス・ブラックという子なんだけど、役名はショーンです>Pさん<だからナニ
んでもって持ち前の短気で いきなり勝負かけたレースでボロ負け。
ドリフトっていうワザを知った主人公は、そのときの屈辱をはらずべく
ワザ磨きにイノチをかけ、ついに奥義を習得
そして、再度戦いの場を得た主人公は、仇敵と戦うべく、決戦の場に赴くのであった!

なんていうのはうっそ~。
まあ、近いストーリーですけどね。
やっぱそりゃトーキョーが舞台ですから、オンナとヤクザが絡んでくるわけですよ。

んでもって、ヤクザの親分、カマタさんが(最初地名かと思ったよ)ソニー千葉さんですよ。
貫禄十分です。
大親分にしちゃ、子分どもが年食いすぎですが(まじでじいさんばっか。あれでボディガードは勤まるまい)
ねぐらもちょっとしょぼすぎですが。
はべらせてる女は、みんなかっちょいい

ショーンの敵役のタカシが、カマタ親分の甥っ子なんですが、この人、顔が悪すぎ(をい)日本語下手すぎ。
まあ、ハリウッド映画ですし ベースが英語なんで、
役者さんも アジア系になってしまったのはしょうがないでしょうけど
チョイ役で妻夫木くん出すんなら、英語しゃべれる日本人の役者に頑張ってもらいたかったかな。

米軍所属のお父さんが なんで三田の下町のしょぼい家に住んでるのとか、
日本語わかんなくても いきなり都立高校に転入できるのかよとか
(そこの数学の先生が柴田理恵だった(笑)
ツッコミはじめればキリがないけど、セットほんとに良くできてますよ。
なんかで読んだけど 渋谷の街を丸ごと再現のセット作ったとか。
あれを見て、マジで渋谷でロケった と思うアメリカ人がいても、おかしくないと思うよ。
車230台用意したとか。
迫力あります。首都高のシーンはロケなんだろか?あれもセット?まさかね。。。
首都高では 180キロ以上の車はおっかけてこないってのはホントなんですか???

トーキョーのタクシーの自動ドアに驚いたり、父親のアパートのトイレは和式だったり
いろいろ芸が細かいです。
妻夫木くん以外にも、いろいろ役者さんが出てたのかもしれないけど、
コニシキくらいしかわかんなかった。
キタガワエリコさんって そもそもの顔を知らないから話にならんし。

そうそう、ドリキン土屋大先生が出ておられます。実際運転もしたらしいけどね
台詞が二つもあるのよ、妻夫木くんより多いのよ(笑)
ハリウッドデビューおめでとうございます。
アメリカでの興行成績はまずまずだったらしいけど、日本じゃどうかなー。
もう少しお笑いに引っ張れば受けるだろうけど<おーい
とりあえず500円くらいなら見てもいいかもしれません。
テレビ放映まで待つ・・・うーん、そっちが賢いかなあ・・・(悩)


【2006/08/28 15:50】 | 映画 トラックバック(0) |

ショーンですよ
りー
しかし、24だからか、アメリカ人だからか、ガクラン似合わぬことこの上なし。ガクランってそんなに年齢を選ばないコスだと思ってたんだけど、ビーバップ以上に違和感感じました。
この映画の見所は別のところにあるのは重々承知しておりますが、なにせ出てくるクルマの車種もわからんのだもん、しょうがないよね。
ところで千葉さんね Sonny Chibaっていう名前だったんですが、nが一つ多いとサニーって発音になるんですっけ(恥)


え?ショーンなの?
じゃあ観ようかな(真顔)
って言うのは嘘ですが、サニー千葉が出ているならマジで観たいかもしれません(…)。もちろんTVで。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ショーンですよ
しかし、24だからか、アメリカ人だからか、ガクラン似合わぬことこの上なし。ガクランってそんなに年齢を選ばないコスだと思ってたんだけど、ビーバップ以上に違和感感じました。
この映画の見所は別のところにあるのは重々承知しておりますが、なにせ出てくるクルマの車種もわからんのだもん、しょうがないよね。
ところで千葉さんね Sonny Chibaっていう名前だったんですが、nが一つ多いとサニーって発音になるんですっけ(恥)
2006/08/29(Tue) 20:29 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
え?ショーンなの?
じゃあ観ようかな(真顔)
って言うのは嘘ですが、サニー千葉が出ているならマジで観たいかもしれません(…)。もちろんTVで。
2006/08/28(Mon) 20:34 | URL  | P #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。