
ヒナコさんの日記@マリノスファンの常識(笑) にあった、
萌ちゃんの「だんだらゆーばー」というのは
多分さだまさし氏が歌う「がんばらんば」だと思われるわけですが
先日ようやっとゲットできました。さんきゅーyoutube。
見たい人はyoutubeにて、がんばらんばで検索してみてください。

これ、理由無く宮崎方面の歌だと思ってたんだけど、もしかして九州全域で歌われてるのかしら?
長崎バージョンがあるって知らなかった。
「でんでらりゅうば」っていうからデンデラ竜ってどんな竜ですか?ってい質問もでてくるわけだよね(笑)
ちなみに、あたくしが知ってるバージョンは「でんでらるんならでてくるばってん」という歌詞です。
      でんでらるんなら でてくるばってん でんでられんけん でてこんけん
      こんこられんけん こられられんけん こーんこん
他の地域の方、意味わかる?


本日火曜日なれど、お若いかたとのお約束のため、映画ナシ。今週は無理だな。
買いためたDVDの消化活動に励みます。
待ち合わせ場所に早く着きすぎて、近くのエスプリ覗いてみました。
結構よさげなTシャツとか見つけたんで、次回。デコルテに挑戦するのだー(笑)
ここにいると、1シーズン(ってずっと夏なんだけどさ)着られればいいやっていうものにしか
目がいかなくなってくるのよね。
ブランドショップは数々あるんだけど、1シーズンだけのために数万は出せないもん。
ホントはワタシくらいの年代だったら、
できるだけ質のよいものを買って きちんと着こなすってのが王道なんでしょうが
夏しかないんだもん、夏はお気楽にいろんなTシャツ着たいよね。

先日こちらの掲示板で、中年女性の着る服はどこで購入したらよろしいか、という質問を見たのだけど
シンガポーリアンのおばちゃんも、セイヨー方面のおばちゃんも、
年齢・体型・老若かまわず、似たようなところで服を探してる気がするわ。
まあ、それでいいんじゃないっすか・・・

とココロでヒソカに言い訳しつつ、
zaraやらMANGOやらをのぞくおばちゃんなのであった。
そんな店でワタクシを見かけても、年齢考えて買えよーとか、後ろ指差さないでね。

【2006/08/22 16:44】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
