
貧血が直ったら、割れ爪とか二枚爪とかはなくなったんだけど
先日ネイルを落としたら、なんかがさついて白っぽい。
あいやー、これは何のトラブルの前兆であろうか、
とネイルサロンのおねーさんに伺ったところ、乾燥しすぎなんだそうな。

ふむ。

寝る前につけて、と言われてオイルを購入、37ドル。
高いのか適当なのか(安いとは思ってない)わかりませんが
ちょっと真面目にケアしたほうがいいんでしょかね。
たかが爪、されど爪。お手入れ、頑張りますかね
・・・って人間ヒマになったら、ロクなことしないね、と誰かに言われそうだ。
見栄えがすれば、手入れの甲斐もあるだろうがね。
でもいいのいいの、所詮化粧もネイルも自己満足の世界なのさ(達観してるのね(笑)

ニッキを読み返すと、やっぱり香港時代は、体調がワルイ、を連発してる。
年齢だけでなく、あのころは家族のことやら家の管理やら、いろいろあったのは確かだけど。
ワタシは篭ることが嫌いじゃない人間だと思ってたんだけど
やっぱり適度な外部の刺激って大事なんだね、としみじみ。
多少日焼けしようが、シワが増えようが、
外に出る(=化粧する)ことが苦にならなくなったってのはワタシにとっては大変化。
仕事始めてよかったな、と思うのはこんなときです。


メールでのお誘いがあり、明日海猿を見に行くことになってしまいました。
泣けるのかな~。涙腺の締りのなさには自信があるからな~、泣きそうだ・・・<見る前から言う(笑)

【2006/08/17 22:55】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |

結果C
りー
それって、あんまり良くないってことよね?
姫のようなお若いお嬢さんは、貧血甘く見がちだけど
じわじわ~っといろんな方面に影響出てきますからね。
割れ爪二枚爪も、貧血の症状みたいですよ。
爪は乾燥もいけないらしいですけど。
いきなり鉄剤飲む必要な無いかもしれないけど
一度、お医者様とご相談されるよう、強くオススメします。
やっぱね、鉄のオンナになってね、
これからヤマアリタニアリのジンセイを乗り切っちゃってください(笑)
あ、谷は無いほうがいいのか・・・


割れ爪や二枚爪って
茜隹子
貧血のせいなんですか?
ワタシすぐ爪がめくれるんですが、
貧血が原因だったとは・・・。
ヘモグロビン結果Cはだてじゃなかった。のか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結果C
それって、あんまり良くないってことよね?
姫のようなお若いお嬢さんは、貧血甘く見がちだけど
じわじわ~っといろんな方面に影響出てきますからね。
割れ爪二枚爪も、貧血の症状みたいですよ。
爪は乾燥もいけないらしいですけど。
いきなり鉄剤飲む必要な無いかもしれないけど
一度、お医者様とご相談されるよう、強くオススメします。
やっぱね、鉄のオンナになってね、
これからヤマアリタニアリのジンセイを乗り切っちゃってください(笑)
あ、谷は無いほうがいいのか・・・
2006/08/22(Tue) 09:35 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
割れ爪や二枚爪って
貧血のせいなんですか?
ワタシすぐ爪がめくれるんですが、
貧血が原因だったとは・・・。
ヘモグロビン結果Cはだてじゃなかった。のか?
2006/08/21(Mon) 20:44 | URL  | 茜隹子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
