
☆24 シーズン2
ノベライズの文庫本、読み始めたのが0時。読了5時。
はぁ~。無茶しました。
文庫本4冊なんだけどね、読み始めると止められないことはわかってたんで、時期を見計らってたわけですよ。
んでもって、昨夜(今朝?)決行。

どうもね、この主人公に共感できない。
やってる俳優さん(キーファー・サザーランドね)もあんま 好みじゃーない。
けど、またかよ、って思うほど くどいどんでん返しにつられて、結局最後までお付き合いしてしまうのよね。
国家の大義と、家族愛のために、という名分の下、手を汚しすぎると私は思うのですが
これが現代のアメリカンヒーロー像なんでしょか。危険じゃないか、この思想。

そんな24ですが、日本じゃこんなCMやってんだ、笑っちゃいましたよ。

http://www.cmt24.net/tvcm/index.html


☆コンスタンティン
レイクハウスでキアヌ見たら、久しぶりにスピードが見たくなっちゃった。
HMV、ボーダースと探してみたんだけど、2は投売りしてんのに、1のほうがない。がーん。
最後にTHAT CD SHOPへ行ってみたんだが、やっぱりナシ。
一緒に探してくれたおねーさんが、こっちはどう?って薦めてくれたのがコンスタンティン
(普通、マトリックスとか薦めませんか?)
・・・高いよ~。
日本円にして3000円近くするよ。それくらい出すのなら、日本語版が買えるよ
と、思いはしたんだけどね。昨日はキアヌ気分だったんで<どんな気分だ
えいやっと買っちゃいましたよ、あっはっは。

以前Pさんからこの映画の感想が来たことがあるんだけど
ホントに、強烈な宗教観を基にして作られてますね。
日本人には体感できないものが多いでしょうね
(アタマで、じゃなくて、カラダに染み付いてる宗教観みたいなの)
メイキングつきの豪華二枚組みDVDだったんで
撮影の苦労話とか、主人公が使う道具の意味とか、よくわかりました。

内容はどーだかなー。あんまりヒットしなかったわけが判った気がするが(笑)
ガブリエルのティルダは良かった。ナルニアの氷の女王もカッコよかったけど
キアヌの顔を踏みつけるシーンなんて、惚れ惚れしちゃうわ~(その気はナイよ、ワタシには、ええ)
外反母趾気味だったけど<どこ見てんだ
キアヌはずいぶん絞ったんだねー、と思いました。そりゃ、肺ガンの役ですもんね。
こういうキアヌも好きだよん。でもまだスピード見たい。


☆半眼訥訥
高村薫氏のエッセイ・・・随筆・・・短文集<あ、これだな
小説はおもしろいが随筆下手という感想をどっかで読みましたが
ワタクシは非常に興味深く読みました。
私たちと同世代より上の女性が、就職とか結婚とか親兄弟のこととか、どんなふうに捉えていたかがよくわかる。
この感覚は、今の30代以下の人には実感できないだろうね。
アタシもアタマで考えはするんだが、それを的確な言葉で文章にするのは難しい。
それができるのがモノカキさんってことなんだろけど。

合田雄一郎の精神構造を理解するのに とても役に立ちました。
照柿では、雄一郎、と言う表記でなおかつ大阪弁を話すやつが
レディジョーカーでどうして合田と記され、大阪弁を話さなくなったか
私なりの理由を考えていたんだけど、作者はそこに明確なメッセージがあったわけね、等等。


☆Start From the Dark
EUROPEのCD、買いましたよ。
派手すぎないリズムとギター、聴いてて抵抗がありません。
ジョーイの声も、繰り返し聴くうちに、耳に馴染んできました。悪くないです。

さて。
時間が余ると、人間ろくなことがないですな。いったいワタクシはどんだけ散財したら気が済むんだ?

【2006/08/05 18:00】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |

外反母趾
りー
ハイヒール履く女性の宿命みたいなもんですかね。
ガブリエルは中性の設定だったのにね。でも足の爪とかきれいだったなー。
ティルダが遠慮して、足を置くだけにしてるのを、キアヌが足首つかんで、自分の顔に押し付けてるように見えました(笑)
24はね、見たことないからよくわかんないです。
でもキーファーも切れやすい人間みたいなんで、半分地でやってるっぽい。ああいう、飛びぬけた二枚目がやらないとこが、新鮮で受けるんじゃないの?<え・・・?


やっぱり
えむ
私もガブちゃんの足が気になっていたのよね。思い出した。
なんかおかしいと。
そうか、あれは外反母趾ぎみだったのか。
なんで24が人気あるのかわからん。
海外ドラマ好きなくせにこの作品だけは見る気がしない。
私は主人公の周囲が嫌い(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
外反母趾
ハイヒール履く女性の宿命みたいなもんですかね。
ガブリエルは中性の設定だったのにね。でも足の爪とかきれいだったなー。
ティルダが遠慮して、足を置くだけにしてるのを、キアヌが足首つかんで、自分の顔に押し付けてるように見えました(笑)
24はね、見たことないからよくわかんないです。
でもキーファーも切れやすい人間みたいなんで、半分地でやってるっぽい。ああいう、飛びぬけた二枚目がやらないとこが、新鮮で受けるんじゃないの?<え・・・?
2006/08/07(Mon) 23:15 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり
私もガブちゃんの足が気になっていたのよね。思い出した。
なんかおかしいと。
そうか、あれは外反母趾ぎみだったのか。
なんで24が人気あるのかわからん。
海外ドラマ好きなくせにこの作品だけは見る気がしない。
私は主人公の周囲が嫌い(笑)
2006/08/07(Mon) 22:06 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
