上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画はアクションものが基本。台詞で進んでいくものはダメです。わけわかんなくなるし。
だからコメディもラブストーリーもご辞退申し上げていたんだが、
本日、何を思ったか見に行ってしまいました。
ヒマだったんで<またかよ


☆The Lake House
サンドラ・ブロック&キアヌ・リーブス
スピードでの共演からもう12年もたつんですねー。にしちゃ、二人ともあんまり老けてない・・・気がしますがいかが?

なにせタイムパラドックスがらみの話を英語で見るんだから、
私が間違ってたとしても責めないでください。
2006に生きる女医さんと 2004に生活する建築家が、時をつなぐポストでつながって、
ペンパル(死語だな(笑)からコイビトへっていうお定まりのラブストーリー
・・・なーんて茶化してはいけません。そんな簡単に行くかよ、生きてる時間が違うんだからさ。
けど ま そんなお話。
サンドラ・ブロックのロマンチックストーリーなんて・・・と全然期待しないで行きましたので、思ったより楽しめました。

ヘレン(子ぎつねのやつね)よりかずーっと良かったよ、大人の映画だもん(笑)
キアヌ、ひさびに見たけど、いつから唇に傷があったんだっけ。あの無精ひげ面だと目立つよな。
しかし、マトリックスとかコンスタンティンとか、あの手の特撮もの(笑)と違って
普通の映画に出てるカレって、ごくごく普通にしか見えない。
果たしてカレは演技が上手いのか下手なのか、どっちなんでしょー?
まあ、どっちでもいいか。40過ぎてもいいオトコってのは貴重だもんね。

で、ラストなんですが、これ2008のこと、って理解してよろしいのか?違ってますか?

ネットで調べてみると、これは、韓国映画「イルマーレ」のリメイクなんだそうな。
イルマーレを知らないんでそちらのコメントは控えますが、邦題もイルマーレってのはどうよ。
イルマーレって海でしょーが。舞台、海じゃないもん、湖だもん。
レイクハウスじゃいけないの?なんで?どうして?>配給元さま

11時から始まる映画を見ようと出かけました。
11時からはこれと、もうひとつが「LADY IN THE WATER」だったんだけど
ワタシの前に並んでたおじさんがそっちのチケを買ったので、レイクハウスをみることに(笑)
おかげさまで、300近くあるシートはガラガラ。10人足らずで見ましたわ。
いつもどおり冷房がんがんで寒かったっす。
映画セット(靴下・長袖カーデ・ウールストール)にくるまっててもなおかつ寒い!
寒冷部屋で震えながら見る映画は、ある意味修行です。


☆時効警察
DVD見終えました。
いやもうサイコーですよ、オダギリくん。
赤い洗面器の謎<知ってる人、いる?
に対抗する、日曜日のイギリス人のメガネの話とか、笑える小ネタ満載です。
オススメですわー、誰かに見せたい、見せて語りたい!!(笑)


☆クロサギ
オダギリに比べると、まだまだ青いな、と思いはするんですが、
まあ、こっちはこっちでつるつるのお肌を楽しめました<をい
GYMは、シンガには来ないのかしら・・・

遊んでばっかだね、とお叱り受けそうですが、確かに遊んでばかりです。
気持ちもカラダもたるみきってます。さて、なんとかせねばならんのう。

【2006/08/02 16:56】 | 映画 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。