
赤道直下の島ゆえ、そりゃあ焼けます。日焼けします。ずぼらほど焼けます<じっと手を見る

香港にいたころは、10月半ばからの秋冬に助けられて、かつ、ひっきー生活も幸いして(爆)
夏、多少黒くなってもリカバーができてました。

ここに来て、仕事なんか始めちゃったし、出歩くことも増えたし
(週のうち化粧をしない日=外出しない日がほとんどない=私にしては快挙?)
甘く見てたわけじゃないんだけど、きっぱり焼けてます。
この年齢になっての日焼け、そりゃーもう致命傷です、ええ、わーってますって。
なんたって、久しぶりに会った人って開口一番「焼けたね~」ですもん。
とーもろこしじゃありませんてば。

けど、それでも今から塗ると少しはちがうよー<何が?
と、先日香港と日本から来た友人たちが持ってきてくれたのが日焼け止めジェル。
ビ○レなんですけどね。
これ優秀なんだわ、全然べたつかないし。
今更塗りたくっても白くなりませんが、塗ってると、日に当たってもかゆくならないのがありがたい。
これが一番嬉しいです。
重宝しております、ほんとありがとー(ぺこり)
炭にならぬよう、頑張って塗りますわん。

それにしても年中夏だと髪も爪も伸びるのが早い。
細胞が活性化し続けるってのは、つまり早く老化するってことなんじゃないの?


【2006/07/26 22:58】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
