
テレビドラマのシリーズじゃありません。
ただ、こっちでもやってるみたいです、ファーストシリーズなんだろか。
予告編を見ました。

は、置いといて。

土曜日、相方が帰星。隣の国から、40分間のフライトで。
仕事終えて迎えに行って、そのまんまおすし屋さんに直行。
支払いの段になって、「あ、ジャケットのポケットに財布入れっぱなしだ、払っといて」
ワタクシがカード切りました。

日曜日。
朝から恒例のコースで、まず日本人会で本を借りる。
そののち、シムリムへ行って、2001バージョンのMEパソをXPにアップグレードしてもらいました。
MEは使えないOSでしたね。ホント。
小さいノーパソなんで、出張とか旅行とかに持ち歩くのに便利なんだけど、
新しく買った付属機器なんかも、ちゃんと認証してくれないものが増えちゃって。
インストールまでやってくれるっていうんで、
その間に隣のビルのファッティーというチャーチャンのようなお店で食事。
スープと炒めのビーフンを1品ずつ頼んでシェア。
これが、結構いけました。お値段もお手ごろだし、また行きたいかな。
支払いは、また財布忘れたっていうんで、ワタクシ。

その後明治屋に行って洗車して帰宅、
カードはともかく、現金は返してよねー、と騒いでいたら
(借りたお金は返さない、貸したお金は忘れないってのがワタシのモットーだ)
ジャケットのポケットひっくり返していた相方が、「・・・・・・ない」とひとこと。


え?

え゛~?まぢですか????

さあ、落ち着いて考えよう。最後に見たのはいつ?中に入っていたのはなに?

出入国に必要なグリーンカードを最後に使ったのが、シンガのイミグレだとのこと。
なら、こっちに戻ってきてからだな。
カードを財布に戻して、その財布はバッグに入れた?

相方、バッグにいれたかどうかの記憶が定かでないと言います。
うちのクレジットカードだけならともかく、カンパニーカードもガソリンのエッソカードもあるし免許証もある。
こりゃ一大事!さーどーする!!


カード会社にストップかけるという相方を制して
まず、空港のlost&foundに電話してみて、と強く主張いたしましてですね。
かけましたところですね。

あ り ま し た。

あったんですよー、見つかったんですねー。
即空港へ車を飛ばし、受け取ってまいりました。
しかも現金も全額あったの。全額だよ
(相方にしては珍しく、日本円にして3万円以上持っていたんです、出張だったんで)
香港で次男がパスポートをなくしたときは、現金だけはなくなってたんだけど(それでも1000円単位)
今回は全額ありました。

もう、ありがたいのなんのって、アタクシはシンガポールを見直しましたよ、すごいよ、ほんと。


☆ぼやぼやしてたら・・・
そんな気持ちの高揚も、夜のレースで一気に奈落の底でしたがね。
ま、今年はこういうもんさね。リタイアしなかっただけ、予選よりか一個アップできただけ良いわよね。
そー思わなけりゃやってられませんっ。えぐえぐ。

で、なんかアロンソが移籍の話を無かったことにしたいとか思ってるんだって?
ボヤボヤシテタラアタシハルノーノイイコニナッチャウヨ(笑)
いいよ~、どうせ閣下は残留だし、セカンドは絶対イヤなキミは、ルノーに移るしかないかなと思ってたんだ。
そもそもはアロンソの移籍で始まったこの騒動。
ぜーんぶ無かったことにしてあげるからさ、もとのサヤにお戻りよ。
キミがマクに残ることを前提としての発言ですが。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/17 11:12】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
