
☆爪
割れたり欠けたりしなくなったので、爪を伸ばせるようになった。
で、ネイルサロンで爪の形を整えてもらいました。
短めのラウンドで、手も足もシルバーです。
今週末はフランスGPだもん、当然よねっ!<勝つとは思ってないけど<ちょー弱気・・ぐすん。


☆開いた口
昨日うちに遊びに来た友人にパソ見せたら、すごいねーすごいねーの連発。
すごすぎて感心しちゃうわー、あいた口が塞がらない、だってさ。
・・・それって感心してるんじゃなくて、呆れ果ててってこと?と一応確認したら、
それもある、とあっさり頷かれた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、どうもね、ありがとです・・・・

てか、今までオフ世界の知人に呆れられたことはなかったはずなんだが。
やっぱパソは見せちゃいかんかったよ、マジで(笑)


☆最近の読書
「ぼんくら」の終わり方が愉快でなかったのだが、「日暮らし」を読んで納得
宮部みゆき祭りはまだまだ終わってませんでした。
こんなコがいるわけないじゃーん、という賢い美少年も、時代設定がお江戸となれば、アリなんだろうね。
「ぼんくら」主な登場人物をそのまま引継ぎ、
引っかかってた喉の骨みたいな大店のもろもろの問題もすべて明らかになって、
安心して本を閉じることができました。
だから、この人の小説が好きなんだろうな、ワタシは。
三谷幸喜「冷や汗の向こう側」 朝日に連載中のエッセイ、4冊目。
大河、新選組!の裏話がたくさんあったので、ちょっと期待したんだけど、オダギリネタはひとつもなし。ちっ。


毎日動いてて、あ、これ!って思うネタも少なくないんだけど、何かに紛れていると書く気がしぼんでしまいます。
何事にも旬が大切だと悟りつつある日々(笑)
とか言い訳してますが、新しい薬になってから、またぞろちょいと体調がびみょーなわけで。
まあ2週間もすれば慣れてしまうと思うんだけどね。しばらくは様子見の低空飛行になりそうです。
まあ、暖かく見守ってやってくださいまし。
で、今日は恒例のエアコンのお掃除日。
待ちの日です、待ってます、待ってるんだよ、早く来~い。

【2006/07/13 09:55】 | 読書 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
