上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある方からのメールに、りーさんが意外にみーはーで安心しましたとあり、ちと考えこむ。
ふーん、アタシってみーはーなんだ~(笑)
・・・で、みーはーで安心されるキャラってのはどうなのよ。

☆ここんとこの本
山際淳司「スローカーブをもう一球」「ニューヨークは笑わない」
野球ってのは、決して好きなスポーツじゃないんだが、それでも目や耳に馴染んでるんだよね、ニッポンジンとして。
一応ジャンルは♀ですから、三角ベースで遊んだ記憶なんてあまりないんだが。だからあくまでも目や耳。
やっぱり江夏の21球はよかった。そのほかの高校野球が舞台のとかもよかった。
あまり入り込まずに淡々と綴る文体が懐かしかったです。

宮部みゆき「かまいたち」「初ものがたり」
とりたててここが面白いと言えないんだけど(これだけ読んでると、最後のどんでん返しの予想もつくものが多くて)
どんなジャンルにしろ、文の端々にあったかみが感じられるのがいい。
読んで、落ち込まない本って今の私には大事なことだ。うん、そうなんだ。


☆今日のBGM
BACKYARD BABIES 
SAMもそうなんだけど、若いから弾ける曲ってのはあるよなあ、とつくづく。
技巧とかよりも、とりあえず音を出してる快感が直に伝わってくるやつね。
まあ、私の体調にもよりますが、今日は嫌いじゃありません。でもずっと聴いてると疲れる<年だな(笑)

日本じゃあまり流れなかったのかもしれないけど
こっちじゃエンペラー&エンプレスの来星をかなり放送してました。
ジュロンまで行った邦人も多かったらしい。
ここが赤土ばかりで何もなかった土地だったっていうほうが、私は信じられないのですけどね。

さて、今日からシルバーストーンだわね。
マクにとっては地元GPなんだけど、
はてさて、いったいどんな走りをみせてくれることやら←あんまり期待していないらしい<寂しいなあ

【2006/06/09 10:28】 | 読書 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。