
我が家は、ケーブルの会社がやってるインターネットに接続してるんだけど
建物単位の容量らしいので、どうしても夕方から夜にかけては接続速度が遅くなる。
つか、いちお、6M契約なんですけど、早くても1Mがやっとってのはどうなのよ・・
という潜在的不満は(今日のところは)置いといて。

なので、映像関係は朝まとめて見ます。
ここんとこはまってるのはyoutube。
ねえ、こんなのいいのかなあ、とは思うんだけど、まだ違法じゃないわよね?見てる分には・・・
ぐぐるてれびもおもしろいけど、こっちも楽しい、掘り出し物満載。
なので朝の更新が全然できません、ダメじゃんねーあっはっは(笑ってていいのかよ・・・)


☆というわけで
罪滅ぼしじゃないけど、キリ番やります。
33333、まだまだ先ですけどね。
ちょっとね、おもしろい品が手に入ったので。お品の説明はまた後日。

☆博士の愛した数式
ページ開いたときから、涙止まらず・・・なんでだ?
泣かせようという意図みえみえの小説じゃないのにね。
映画も見てない、
小説の知識と言えば、80分しか記憶が持たない数学博士が主人公
ってことしか知らなかったんだけど
数学に野球がアクセントになって、いい話でした。
っていうか、感想書こうとしてるそばから、涙ぐむワタシって絶対におかしい。

関係ない話。
この話の中の江夏は阪神タイガースなんですが、ワタクシには江夏といえば「江夏の21球」
Number創刊号の、山際さんの・・・小説(???)
あの創刊号はどうしたかなあ。あの話も泣きながら読んだんだっけ。

恋愛小説は好きじゃない。
好き嫌いというよりは、興味が無いというほうが正しいのか。
だからきっと、少女向けの漫画にもご縁が無いんでしょうね。
夢を見るとか見ないとか以前に、
どんなにスマートな男と女の物語でも
感情のやり取りを主体としているお話は、まどろっこしくてしょうがないんだもん。
テレビドラマも然り。
私のナンバーワンテレビドラマは、
今のところ、木更津キャッツアイってあたりから、好みをご推察くだされ(笑)


昨日は、お財布を忘れてしまった相方に、財布届けがてらお昼を一緒に食べてきました。
オフィス街にあふれる、
(このくそ暑い熱帯で)ネクタイした我が同胞リーマンたちの数の多さに圧倒されました。
ここは、丸の内かと思ったよ<いや丸の内には行ったことは無いが(笑)
おそばやさんに入ったんだけど(もちろん日式・けっこう本格的)
あっという間に、行列ですもんね(ニホンジンがいくとこって決まってるのね)
ただ食べてる人の後ろに並ぶんじゃなくて、お店の外に一列に並んで待つとこが
なんともニッポンジンらしくてよかったですわ、ええ。

【2006/05/31 08:48】 | 読書 |

あの子はだぁれ、だれでしょね~♪
りー
☆かーぼちゃん
あの子って誰?Aくんの相方のSくんかと思ったけど
「親友」という言葉にひっかかり・・・
もしかしてカレがよく遊びにいくっていうJくんのほうなんだろか???
(悩みまくり<そんなんで悩むなよ)
☆のんのんさん
うわー、日本で話の端っこに上らせていただいてありがとうございます。Nさんって誰なのか、イマイチよくわかんないのが申し訳ない。
あのころは若さだけで頑張ってましたからね。
雲景道の急な坂道を子どもを抱いて上る体力が
この私にあったなんて信じられません(笑)
☆姫
読んだのねー、プリンス。もしかして買って読んだの?
さすが勤労者は金持ちだ(笑)
英語の本をぺらぺらと立ち読みはしたんですが、えー?うっそー!
という終わり方でちょっとショックでした。
日本語でしっかり把握しなくては・・・早く図書館に入ってくれ(笑)
山際さんの文、良かったよね。博士の愛した数式読んだら
また、21球を読みたくなりました。
文庫で出てるんだね。探してみます。


お久しぶりです
茜隹子
◎youtube
ワタシも休みの日に延々観たりしてますよん
◎江夏の21球
山際淳司ですねー、ワタシも読みました。
『スローカーブを、もう1球』の文庫本で読んだのですが
「八月のカクテル光線」とかも良かった記憶が。
また読んでみようかな…。
ハリー・ポッターの最新巻読みましたよん
読んだら語り合いましょう(笑)


なつかしい香港での話しに花が咲きました
埼玉ののんのん
いやぁ何十年ぶりに会ったのですが、この言葉は同年齢の人と久しぶりに会った時と同じように、変わらないね(笑)リーさんのこと、あの綺麗な方と、憶えていらっしゃいました。そうよとご返事して。しばし品川の39階のホテルからの景色を楽しみました。お昼はマンハッタン・グリルというNYをイメージしたビュッフェで。本当に年月の過ぎ行くの早いですね。私も東京の空気に触れて、やはり埼玉の田んぼの中を病院へ行く日々を思うと、田舎にいるのだと思い、でも伊勢丹にはブランド品店が出店されて都会と同じなり、パルコも出来るのが楽しみです。お互い携帯で子供も写真を見せあいました。


youtube
かーぼ
同じく私もかなりハマってて、先月は丸一日時間を費やした日もありました^^;
もちろん見てるものはアレですよ!あの子ですよ
私のあの子は、りぃ様のあの子と大親友なんですよ!知ってました???


朝は快適
りー
日本のテレビから離れて、ちょっと久しいので
youtubeはホントに重宝しています。
できれば、このままでいつづけて欲しいんだけど
あれだけ何でもバンバンアップロードされてると
何らかの規制がかかるのは、時間の問題でしょうね。
朝は、ほんとに快適なので、毎朝せっせと巡回してます(笑)
香港が舞台、というのに惹かれて読み始めた「大誘拐」
(冒頭が、私が香港で住んでたところのすぐ近所なので)
どうも中途で挫折しそう。
活字であれば、なんでもいいや、ってわけじゃないんですよねー(笑)
香港のお友達との再会、どうぞお楽しみくださいね。


私もはまっています
埼玉ののんのん
Tou Tube いいですね。私も一人のアーティストのファンで、このサイトでばっちり見ています。まあ息子に教えてもらったのですが、友達に教えまくりました。昨日はユーミンの新アルバムを買って、本はまだ読み終えてない本が積みあがっています。明日は香港の時の友達Nさんと会います。福岡から出ていらっしゃって、
もう何十年ぶりでしょうか?若作りしなくては!ホ・ホ・ホ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あの子はだぁれ、だれでしょね~♪
☆かーぼちゃん
あの子って誰?Aくんの相方のSくんかと思ったけど
「親友」という言葉にひっかかり・・・
もしかしてカレがよく遊びにいくっていうJくんのほうなんだろか???
(悩みまくり<そんなんで悩むなよ)
☆のんのんさん
うわー、日本で話の端っこに上らせていただいてありがとうございます。Nさんって誰なのか、イマイチよくわかんないのが申し訳ない。
あのころは若さだけで頑張ってましたからね。
雲景道の急な坂道を子どもを抱いて上る体力が
この私にあったなんて信じられません(笑)
☆姫
読んだのねー、プリンス。もしかして買って読んだの?
さすが勤労者は金持ちだ(笑)
英語の本をぺらぺらと立ち読みはしたんですが、えー?うっそー!
という終わり方でちょっとショックでした。
日本語でしっかり把握しなくては・・・早く図書館に入ってくれ(笑)
山際さんの文、良かったよね。博士の愛した数式読んだら
また、21球を読みたくなりました。
文庫で出てるんだね。探してみます。
2006/06/01(Thu) 21:44 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです
◎youtube
ワタシも休みの日に延々観たりしてますよん
◎江夏の21球
山際淳司ですねー、ワタシも読みました。
『スローカーブを、もう1球』の文庫本で読んだのですが
「八月のカクテル光線」とかも良かった記憶が。
また読んでみようかな…。
ハリー・ポッターの最新巻読みましたよん
読んだら語り合いましょう(笑)
2006/06/01(Thu) 21:07 | URL  | 茜隹子 #79D/WHSg[ 編集]
なつかしい香港での話しに花が咲きました
いやぁ何十年ぶりに会ったのですが、この言葉は同年齢の人と久しぶりに会った時と同じように、変わらないね(笑)リーさんのこと、あの綺麗な方と、憶えていらっしゃいました。そうよとご返事して。しばし品川の39階のホテルからの景色を楽しみました。お昼はマンハッタン・グリルというNYをイメージしたビュッフェで。本当に年月の過ぎ行くの早いですね。私も東京の空気に触れて、やはり埼玉の田んぼの中を病院へ行く日々を思うと、田舎にいるのだと思い、でも伊勢丹にはブランド品店が出店されて都会と同じなり、パルコも出来るのが楽しみです。お互い携帯で子供も写真を見せあいました。
2006/06/01(Thu) 21:03 | URL  | 埼玉ののんのん #79D/WHSg[ 編集]
youtube
同じく私もかなりハマってて、先月は丸一日時間を費やした日もありました^^;
もちろん見てるものはアレですよ!あの子ですよ
私のあの子は、りぃ様のあの子と大親友なんですよ!知ってました???
2006/06/01(Thu) 16:57 | URL  | かーぼ #79D/WHSg[ 編集]
朝は快適
日本のテレビから離れて、ちょっと久しいので
youtubeはホントに重宝しています。
できれば、このままでいつづけて欲しいんだけど
あれだけ何でもバンバンアップロードされてると
何らかの規制がかかるのは、時間の問題でしょうね。
朝は、ほんとに快適なので、毎朝せっせと巡回してます(笑)
香港が舞台、というのに惹かれて読み始めた「大誘拐」
(冒頭が、私が香港で住んでたところのすぐ近所なので)
どうも中途で挫折しそう。
活字であれば、なんでもいいや、ってわけじゃないんですよねー(笑)
香港のお友達との再会、どうぞお楽しみくださいね。
2006/06/01(Thu) 07:27 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
私もはまっています
Tou Tube いいですね。私も一人のアーティストのファンで、このサイトでばっちり見ています。まあ息子に教えてもらったのですが、友達に教えまくりました。昨日はユーミンの新アルバムを買って、本はまだ読み終えてない本が積みあがっています。明日は香港の時の友達Nさんと会います。福岡から出ていらっしゃって、
もう何十年ぶりでしょうか?若作りしなくては!ホ・ホ・ホ
2006/05/31(Wed) 22:34 | URL  | 埼玉ののんのん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
