
昨日もいつもの土曜日で、家に戻ると緊張ほどけまくり
お腹はぺこぺこなんだけど、何かを準備して口に入れるってのもかったるい。
それでも予選だけは見なくては、と
しょぼつく目とぼんやりアタマを奮い起こしつつ、頑張りました、モナコ。

今年の予選方式は、1時間中だれかが走ってて、それはそれで面白いのだけれど
誰が、どれくらい速いのかはよくわからんので
結局パソで、セクタータイム確認しながらというのがいつもなんだけど、
昨日はその元気もなく、解説を聞き流しつつ、ぼわーんと見ておりましたのよ。
セッションの1と2ではたいして波乱なし(あ、ごめんワタクシ的に(汗)
最終セッションで、兄さんと眉毛王子が飛び出しても、まあこんなもんだろなー
マクはやっぱ今年ダメダメじゃんとぼやきつつ、
眉毛とキミの間に陣取ったオージーを思わず呪いそうになった。
いかんいかん、人を呪わば穴二つだよ。
けどあんたがそこにいなきゃ、プレカンも楽しいのに~
・・・<ぼやいても、呪いじゃないからねっカミサマ!
ところで、閣下はなんであんなとこで車泊めてるのかなあ、なんて回らぬ頭で考えてましたらね
あれって嵐を呼ぶ駐車だったんですね。どひゃー。

タイム剥奪なんだって。
ん~。。。。。。。。。スチュワードの裁定は、思ったよりずっと厳しかった、って書いておきましょう。
まあ、ライコが3番にあがっても所詮セカンドロウ。
モナコの第一コーナーはとーっても狭いし、厳しいグリッドに変わりはありませぬ。
頑張れマクラーレン。


☆マクラーレンといえば
「やっぱりマクラーレンがいいわよね」
「そうねー、ここじゃ安いし」
という日本語を耳にするたび、わかっていても、一瞬どきりとしてしまいます。
そうよね、ベビーカーならマクラーレンよね。お値段日本で買うときの半額以下?だしさ。
ちなみに、操作性もよろしいそうですよ、オクサマ。


☆全仏
前哨戦のハンブルグ、モンチッチならぬアンチッチくん大活躍、いくつだ、あの子?
(調べたら今年22、若い!)
クロアチアだっていうし、アタマちっちゃいし、身長高いし、
イワニセビッチの再来、とか言われてるらしい。
ゴランよりかお行儀よさげだし、技も多彩だよ、なんたって可愛い(笑)
好みの顔とテニススタイルじゃないんだけど、ちょっと応援しておこう。
あとは、ロブレドあたりがちょっと気になるかなあ
いずれにしても全仏は全体的に濃いかんじの人たちが残る。薄い方面は早めに消えちゃうのよね(笑)
前評判としては、ナダルとフェデラーの勝負みたいに言われてるけど
波乱がつきもののローランギャロス、今年も面白そうです。


☆ジロ
ヤン、リタイア。背中が痛むんだって。
すべてはツールのために、なんだそうだが、ホントだろうな!
それより、またドーピング関連でゆれてる方が気にならなくもないんだけど。

高地トレの際に自分の血を抜いておいて、レースの前に再輸血するんだって。
したらばヘモグロビンの関係だったっけ、ヘマクリット値が上がるんだっけ、
とにかくなんらかの効果はあるらしいの。
F1をコンマ何秒の世界とかいうけど、こちらも血液中の値、コンマいくつで勝負している感あり。
鉄剤でヘモグロビン増やしてる身、ヘモグロビンが増えると、運動できるってのがよくわかります。
そうまでして・・・・でも勝ちたい世界なのよね。ヴィノクロフは大丈夫なんだろか。


さて。とりあえず今日はモナコだ。Pさんいつもおもろいご報告ありがとです
あー、あたしも川井ちゃんの声がききたいっ!(結局彼は聞いたのか?(笑)
最後まで見るかどうかは別として、スタートには備えなくては。
とりあえず、食料確保に出かけます。んじゃ、そゆことで。

【2006/05/28 09:23】 | F1 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
