上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は、相方の長期不在にもかかわらず、ワタクシの生活、結構規則的。
まあ、お仕事のおかげもありますが、やっぱりオクスリですね。
1日3回飲まなくてはならないので、ちゃんと食ってるし<今まではどーだったんだ・・・・
おかげさまで大きく体調も崩さず、ヒトリ元気にやってます。


さて、土曜のお楽しみといえば、週の後半から封印してる読書。
読み始めると止められなくなるのはわかってるので、意識的に面白そうな本は避けてるわけ
あーアタシってえらーい<自分で言うな


☆ドリームバスター
宮部みゆき。
表紙がえらくアニメっぽいので、意味無く敬遠していたんだけど、
1巻と2巻があったので借りてみた。
これまだ終わってないんだってね。
宮部氏の小説でも、ブレイブストーリー系に抵抗の無い人なら楽しめる本だと思います。
少年と爺さんを書かせたらピカ一の宮部氏。
この話の主人公も、生い立ちから来るプレッシャーと戦うケナゲな雰囲気がなんともいい感じ。
3巻も出てるらしい。図書館に入ったら借りよーっと。


☆24
お友達が、ぜーったい金曜日に読んじゃダメよ、といいつつ貸してくれた。
アドバイスありがとー。
守ってよかったよ。
金曜日読み始めたら、きっと土曜日悲惨なことになってたはず<土曜日はお仕事デーなので

24ってのは、巷で大人気のテレビ番組なんですってね。
ここでもやってるんだろうか?
キーファー・サザーランドが主人公ってのは知ってたけど、なぜか救急医療モノだとばかり思ってたよ。
(そういやどこぞで見た、予告編じゃバンバンピストルぶっ放してた。
 なんで白衣着てないのかな~とか思ってたんだっけ<気がつけよ・・・

主人公のバウワー氏、家族を守るためには、自分の身の危険を厭わず、まではいいんだけど
組織人として、行動に穴がありすぎ。
まあ、どの登場人物もいろいろ難ありで、そこが人間らしくてイイ、という話ではあるのだろうけど。
とりあえず、ストーリーはどんでん返しに次ぐどんでん返し
1時間ごとの話が息もつかせぬ、って感じで進んでいきます。
ノベライズでこれだけ引き込まれるんだもの、きっと映像はもっと面白いんでしょうね。
昨夜は疲れ果てていたので、寝しなにちょっと、という感じで読み始めたら
文庫本上中下イッキでした<おいおいおい
ツミツクリな本だ。
読み終えたのは2時40分。デジタル時計の表示を見て、笑っちゃったよ。


そういや、女房のストレスの原因、トップは亭主でしたな。
まいったなー、この一人暮らし、快適だって大きな声で言えないじゃん(笑)

【2006/05/21 10:42】 | 読書 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。