
うちのコンドミニアム<この言い方にはまだ慣れないのよね、ついついフラットとか言っちゃう
は、住民のワタシが言うのもなんだが、
セキュリティも厳しくないし、いろんなお知らせもすごーくいい加減なのだ。
いいのか、こんなんで・・・?
入り口でしっかりチェック受けたあげく、
エレベーターも、ビジターだと訪問先の人にボタン押してもらわないと乗れない
(ビジターがいくらボタン押しても、エレベーターが動かないのだ)
なんつーコンドミニアムが多い中で
このセキュリティの甘さはどーなんだろ、と思いはするのだが・・・
それは今日は置いといて・・・<いや置くなって


今日はいつもの月だと、エアコンの清掃日なわけで
だから、私も一応家に張り付いてるんですが
今週お宅に伺いますよ、という張り紙もなーんにもなかったの。
でも契約書によると、サービス期間内だから来るんじゃないかなー。。。
うーん、どうなんだろね。どう思われます?<誰に聞いてるんだ
待ってます。待ってますよ。待たせんなよ~。来るのか来ないのかはっきりしやがれ。


☆焼肉
昔と違って、肉肉肉・・・はもう、ちょっとしんどくなってきてるんだが
コリアン式の焼肉だと、小皿でたくさんナムルだのキムチだのが食べられるでしょ、あれは好き。
なので、相方と二人して、某ホテルにある、セから始まる焼肉やさんに行ってみました。
どっかのブログで読んだところ、結構良かったようなことが書いてあったので。

まあ、結論から言いますとね。もうたぶん行かない。
団体客が騒ぎまくりだし、肉を焼くのは、簡易コンロだし
それでいてお値段は二人で日本円にして6000円越すんだもの。
子どもたちと一緒に行った、牛角(そうです、日本のあのチェーン店です。シンガにも2軒かな、あります)のほうが、ずーっと良かったよ。

好みとか味覚とかは個人の感覚に基づくものですからね。
お若い方の感覚と同列だとは思わないが、あのお店の雰囲気は、ごめんなさいでした。

こと食べものに関しては、やっぱりシンガポールより香港だわなあ、とつくづく思う今日この頃。
香港のみなさま。どうぞ心置きなく飲んで食べまくってくださいね。
そうそう、シンガポールにシンガポールヌードルはないのだが、なぜか香港炒麺というのはあるのだ。
まあ、焼きそばですがね。なぜにこれが香港なのかはナゾ(笑)

【2006/05/18 11:50】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
