上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ベサックデー
明日は、おやすみなんだそうだ。
なんで休みかというと、ベサックデーといって、仏教の大事な日なんだという。
ググってみたのですがね。
お釈迦さまの亡くなった日だとか、書いてあるのだが、よくわかんないです。
休日ってことだけは確かなんだが<それがわかってれば問題ないかも<そうなのか?
なんか、ここのところえらくオヤスミが多い気が・・・

と思う理由はですね。
先週の土曜日が選挙で休日だったわけです。
選挙の日は、普通の日でもお休みになってしまうという、ある意味すごい国なのだ、ここは。
投票結果もすごかったけど。
普段は意識しないんだけど、そういえば独裁国家だったんだ、と思い至るヒトトキ。


☆ワルくて悪いか
初体験シリーズ、続きます。
足ツボマッサージ、行ってみました。
生涯3度目、当地初体験。

このお店の前は、よく通り過ぎていたのだが
コワモテっぽいおっちゃんが、いつもたむろって新聞読んでるので
なーんか怖かったのよね。
でも、お友達がここの常連だと言うので、くっつき虫してきたわけです。

香港だと、最初に、漢方の匂いのするお湯で足を洗って・・・
というかあっためるというか、するじゃないですか。
それ、なし。
濡れタオルで足を拭いて、いきなりぐいぐいマッサージ開始です。
入り口でひまそーに新聞読んでるおじさんたちが、実はマッサージ師だったのでありました。
見えませんって、怖すぎますって・・・

もう、最初から脳天に突き抜ける痛さなわけ。
「いたっいたたっ」「カンゾー、ワルイネ」
「あいたっ」「チョー、ワルイネ」・・・てな具合
その中でも飛びぬけて痛かったのが、親指だったわけよ。
もう声もうわずっちゃって「いったーい」と叫んだら「アタマ、ワルイネ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肩のマッサージもちょっとあって、帰りにお茶を一杯いただいて、
40分で25ドル(1700円くらい)
足のむくみが消えて、ミュールがスカスカになったのには、ちょっとびっくりしました。
ま、M系の方にはおすすめかもねー<こらこら


さて、スペインGPでございます。
勢いが勝つのか、地元の声援が勝たせるのか、興味あるとこですな。
私が願うのはもちろん、今期初勝利。

【2006/05/11 22:53】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。