
花の東京のど真ん中(言い方が古すぎ<え?この歌知らない?(汗)で
豪雨時に、よく水が溢れ出すことは結構知られてますが
当地の市街地も、固められたコンクリートジャングル、すなわち大層水はけが悪いわけで。

・・・ってのは、まあ知ってたんですがね(雨が降ると歩道が水没するからね)
昨日はひどかった。ひどい目にあいました。

ほぼ恒例の夕方のスコール。昨日は雷がバンバン落ちるし、雨の勢いはいや増すばかりだし
バスをあきらめて、運よくやってきたタクシーに飛び乗ったまでは良かったのです。
運転手さんによると、夕方のラッシュ時とかさなったために、どこもかしこもひどい渋滞だと言う。
止まってても料金がカチカチ上がるわけですが、この豪雨じゃぜーたくゆってられません。
箱の中に入ってられるだけ、ラッキーだと思わなきゃ。

ただでさえ、一日のうちで一番交通量の多い時間でもって
あちこちで、落雷のためか信号がストップしてる。
交通整理も行われてはいるんだろうが、広い交差点だとおまわりさんの姿さえぼやけるほどの雨。
しかも道路のちょいと低めのところは、車のドアにかかるほど水が溜まってる。

こわかったですよー。
プロの運転手もこわいって言ってました。

なんとか無事に家にたどり着きはしたものの(通常の3倍の時間&2倍の料金)
ギンギンに冷やされた箱の中にいたために、肩が痛い・・・
お風呂&ドライヤーで対処したものの、今朝もまだ尾を引いてます、えーん。


☆M.I.3
見てきました。
面白かった。
二転三転四転するストーリー、ど派手なアクション、大きな効果音<お腹に響きます(笑)
ぜひとも劇場で見ていただきたいわ~、トムさまのファンでなくとも(笑)
M.I.シリーズじゃ、一番楽しかったです。ツッコミどころはあちこちあるんだけどね、でも面白かったから許す。
ちなみにトムさまのイタリア語が聞けますが、あれってどの程度のレベルのもんだか
ぜひご存知のかたには教えていただきたい。


さてとー。
また水曜日だよ、今週も。はい。忙しくなりまする。
とりあえず、2回目の洗濯機、回してきます。そんじゃそゆことで。

【2006/05/10 07:38】 | 映画 |

お金をかけた映画
りー
随所に、お金かかってんなー、と思いながら見てました<M.I.3
やっぱり、映画館で見ると、迫力が違いますね。
中でもやっぱり上海はすごかった。
私は見てて、足がつりそうになりました(笑)
「忍び」が来るんですね~、いいなあ、香港。
機内で一度見たのですが
オダギリ、また特撮ヒーローに戻ったのかよ、と思った私の見方は
そんなに間違ってないと思います。


私も観ました!
AKI
 香港からお久しぶりです。
お忙しいのにいつもマメに更新されてますね。
私も観てきたんですよ~、MI3!
確かに今回のトムさんよかったですよね。
悪役のインパクトがいまいちだからトムさん目立ちまくりです。
あと今週はオダギリと仲間由紀江の忍者もの映画が
封切でこれも行こうかなぁと思ってます。
シンガでもやってますか??


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お金をかけた映画
随所に、お金かかってんなー、と思いながら見てました<M.I.3
やっぱり、映画館で見ると、迫力が違いますね。
中でもやっぱり上海はすごかった。
私は見てて、足がつりそうになりました(笑)
「忍び」が来るんですね~、いいなあ、香港。
機内で一度見たのですが
オダギリ、また特撮ヒーローに戻ったのかよ、と思った私の見方は
そんなに間違ってないと思います。
2006/05/11(Thu) 07:44 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
私も観ました!
 香港からお久しぶりです。
お忙しいのにいつもマメに更新されてますね。
私も観てきたんですよ~、MI3!
確かに今回のトムさんよかったですよね。
悪役のインパクトがいまいちだからトムさん目立ちまくりです。
あと今週はオダギリと仲間由紀江の忍者もの映画が
封切でこれも行こうかなぁと思ってます。
シンガでもやってますか??
2006/05/11(Thu) 00:15 | URL  | AKI #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
