上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日はメーデーでおやすみ@シンガポール
日本は休みじゃなかったんですね。休日になったのだと思い込んでいたら違ってました。

これだけ、ネットが普及して、日本が身近になっていても、
やっぱり住んでるときほど、情報は入ってこないもので。
こちらから積極的に情報摂取に動かなければ、わからないままでいることも多いです。
まあ、別に知る必要もないっていう情報も多いがな・・・
去年だったか一昨年だったか大流行してた(らしい)「ふぉーの人」も、
私は、テレビ画面で見たことがないんだけど
もう、今は別に知ってなくてもいいっぽいし・・(え?もともと知らんでもいい?(爆)
CMも、オダギリとエスカップくらいはチェックしてるが<してるのかよっ
それくらいだもんなー、ちゃんと見るのって。

えーと。
何が言いたかったんだっけ・・書きながら忘れてるし(こらこら)


あ、はいはい、ブギスに行きました。
相方の誕生日プレゼント探索ツアー二日目。
ブギスには、経営者は変わっても名前は変わらない、西友とパルコがありまして
駐車場が、狭くて混んでていやなんだけど、
そういや以前、子どものGショックの電池交換を頼んでたことを思い出し<忘れてたのかよっ
見てみることにしたわけです。

Gショックを受け取り(電池交換代10ドル700円・・・カシオのGショップで、です。日本もこんなもん?)
以前からほしかった目覚ましを買い(12ドル840円・・・ずっとケータイのアラームで起きていたので)
露天をちょこっと冷やかしてはみたんだけど、人が多くなってきたので日本人会へ。

以前ほどのペースではありませんが、また本を借りはじめております。
今回はハリポタ(炎のゴブレット・・・これで、既刊すべて読破。
        子供向けなんだろうけど読み始めたらやめられなくって(汗)
沢木耕太郎対談集、桃井かおりと向田邦子のエッセイetc
もう少し借りようと思ってたんだけど、相方が、どうせ読めないくせにーと笑うのでやめときました。
そうなのよねー、2週間は借りられるんだけど、忘れちゃいかんから、1週間で返すことにしてるんです。
明日水曜日から、ワタクシはオイソガシになってしまうので
借りても読みきれないのはわかってるのだ。

そういや、ハリポタの新刊@日本語訳が出るんですよね。
本屋で、ぱらぱらとUK版を読みはしたんだが、やっぱり日本語ですらすら読みたいかなあ。
図書館に入るのっていつなんだろ<買う気はまったくない(きっぱり)


夜は、シンガのタイ料理じゃトップレベルと言われる、アマラホテルのThanying。
○回目の結婚記念日のお祝いってことで。
お値段ちょっと高め、と聞いてたけど、どうなんだろう?
シンガはアルコールが高いからね、飲むと高くなりますね。
本場の味なんだそうで、タイ大使館の人たちも常連なんだとか・・・
いずれにしても、また行きたくなるお味、おいしゅうございました。


ってことで、有意義だった休日二日目の日記でした。
あれ、そういや、相方の誕生日の・・・(以下略)

【2006/05/02 07:28】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。