上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールの道路や建物の名は、バラエティに富んでいておもしろい。
シンガポールの秋葉原、と言われる(かどうかは知らないけど)シムリムは、
何語から取ってるのかしら・・
辺りの雰囲気からするとインド系ですか?知ってる方教えてください。

来月末誕生日の、相方のプレゼント買いにシムリムへ。
当地、休日はお昼前後から、どこのショッピングモールも急激に混み始めるので
その時間より早めに駐車場入りってのが、快適な買い物のコツなのです。
というわけで、お店がぱらぱらとあき始める時刻にシムリム入りし
まずワタクシの(そーなのだ、私物にしてしまったのだ)プリンターのインク購入

以前買ったお店を忘れて、適当に飛び込んだら、お目当てのインクはひとつが18ドルだと言うのです。
数ヶ月前にこのビルで買ったときは、13ドルちょいだったので、それを告げて値引き交渉開始したのですが
そこは、1割以上は負けられないという
・・・ので、あっさり引き下がり隣のお店に行ってみたら、そこが以前買った店でした。
なーんだ、隣だったのかよー。

ほんの数歩歩いただけで、こちらは額面13.9ドルが13ドルに値下げおっけ。
ねー、これってどうよ。
アキバもここまで露骨だったかな。

で、次に、外付けHDを求めてさすらうことに。
マイパソkimiたん、そろそろ、微妙なお年頃。
いつ何時、どんな事情でデータぶっとばすかわかんないからね。
転ばぬ先の杖、壊れる前のバックアップ、ということで・・・
・・ってこれ、シムリムに行って突然思いついたんだけど(笑)

外付けHDも値段はさまざま。
日本製のちゃんとしたのは、それなりにデザインもいいんだけど、やっぱり高い。
あちこち見て結局40Gの某T社製のを、vaioとか書いてあるケースに<これはS社のではありません、断じて(笑)
入れてもらって120ドルで買いました。
薄くて軽くて、使い勝手もよろしいです。HDもお安くなりましたねー、ありがたやありがたや。
とりあえずは、データのバックアップだけでいいからね。これで一安心です。
ちなみにバックアップソフトは、ネットのフリーのものを使用。
Bunbackupとかいうやつです、日本語です。使いやすかったのでオススメ。

ギンギンに冷えたビル内をあるきまわったせいか、肩が痛みます。
私の肩は冷やすとダメみたい。痛むときは、腕が耳より後ろに行かないのよね、困ったもんだ。
というわけで、今夜は珍しく夜更かししたけど、もう寝ます。

あれ、そういや、相方の誕生日プレゼント探しって、結局どうなったんだっけ???

【2006/04/30 23:19】 | シンガポール生活 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。