
来た当初、押しちゃいけないボタンをおしたばっかりに、
おへそを曲げて、反応してくれなかったナビのナビィ。
ようやくご機嫌直してくれたはいいが、なにせ気まぐれ。
昨日は、うっかりマレーシアの国旗マークをクリックしてしまったので
運転してる間中、マレーシア全土の地図しか出してくれなかった。えーん。
戻し方がわかんないんだよー。

とにかく反応が遅い。精度に欠ける。
電波が飛んでないから、わかんないわ~っていう案内だけ、やたらと多い。
・・・要は、GPS網が未発達な、この国で使うなってことなんですが(笑)

だって、いきなりトンネルに入んなさい、とか言われたって
こっちはもう、左折路線に入ってるもんよ。
「注意よ、注意して。ラウンドアバウト注意よ」って、もうとっくに出た後で言われたって
・・・てな具合。

これに比べると、日本のレンタカー屋さんの、なび子はいい娘だった。
700メートル前からもうすぐ右に曲がるのよ、曲がったら次500メートルで左折だから注意してね。
道を間違えたって、元の道路に戻れるように、しつこくしつこく、
じゃない、いつまでも丁寧にひっぱってってくれるし。
間違ってもナビィのように、左折しかけてるのに直進とか叫ばないし・・・
あぁ、なび子、あなたがここにいたなら(涙)←方向音痴の切なる願い

が。ないものねだりをしても、しょうがない、
ので、とにかくナビィ(バリバリのアメリカンイングリッシュスピーカー・・・
 慣れないとなんて言ってんだかさっぱしわからん)と、なんとかお近づきになるべく
乗るたびに、ご機嫌伺いをするワタクシです。

しかし、昨日はうちの前に来たところで、突然、ここでUターンしなさいって怒られた。
どうしたんだナビィ、なにか気にいらぬことがあったのかナビィ
とおののきつつ、黙って駐車場に入ってしまった私たち・・・
次はシンガポールの地図を見せてちょうだいね、お願いだから。


☆100均
土曜日はセレモニーがあって、いよいよ仕事が始まりました。
今年は活きがいいよっ職場だって4階だよっ
ますます、体力の重要性を、思い知るワタクシであった・・・ひー。

で、不足の品々がいろいろ判明したので、昨日は西のIMMにあるダ○イソーへ行ってきました。
100均嫌いの相方に(相方は100均の店の作りも雰囲気も嫌いなんだそうだ、なんで?)
「ゆっくり選ぶからねっ!」と宣言しておいたのだが、やっぱり急かされまくり。
・・ちくしょー。次は一人で行ってやるぞ。

一番ほしかった品物が、悲しいことに、ない!なかった!何故なの・・・
同種の目的を持った人の買占めにあったに違いない・・・というのが相方の分析ですが
かもしれんですなー。ありうるなー。ちっ。出遅れました。

それでも、だいどこの玉ねぎ入れるかごとか、クリアファイルとか、買いましたけど。
最初は、手に取った品物を見てると「やめろよーそんなナントカカントカ」と言っていた相方
最後は、目をむけるだけで「やめとけやめとけ」と言っていた。
見ただけで、手にとってもいないし、ましてや買うとも言ってないのに、
最初から、やめろというのはやめてください、ぷんすか。
まあおかげさまで、必要なかったかなと思われる品は、買わなかったがな。
一人で歩くと、確かについつい買っちゃうってのはあるからね(それが100均の魔力)
ええ、感謝してるわよっ、ぷんすかぷん。ぜーったい次は一人で行く!


さて、今週も始まりました。
今週はね、ちょっと予定が盛りだくさんなの。もしかして毎日お出かけになるかも・・
あー、化粧落とすのがめんどっちー←やる前から心配することじゃないです。

【2006/04/17 12:22】 | シンガポール生活 |

所帯持ちの会話(笑)
りー
ビンボーとか言う以前に、オクサン同士の会話って気が(笑)
いやいや、いいんですよ。
たかが100均とは、馬鹿にできないあの品揃え。
やっぱりゆっくり品定めしたいよね~、うんうん。
ところで、お見せしたい写真が数枚あるので
よろしければ、ワタクシ宛にメール送ってくれませんか?


100均LOVE☆
かーぼ
私は100均スキですね~(*´∇`*)
特に台所用品なんかはヨイヨイ(o^-')b
調味料入れは油とかで汚れてしまうから、数年で使い捨て。
100円だから気兼ねなくポイッ!そしておNEWで清潔に☆
トイレの掃除用具だって引越しの時に買い替え♪
あれっ?私ビンボーくさいっすかね^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
所帯持ちの会話(笑)
ビンボーとか言う以前に、オクサン同士の会話って気が(笑)
いやいや、いいんですよ。
たかが100均とは、馬鹿にできないあの品揃え。
やっぱりゆっくり品定めしたいよね~、うんうん。
ところで、お見せしたい写真が数枚あるので
よろしければ、ワタクシ宛にメール送ってくれませんか?
2006/04/18(Tue) 21:25 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
100均LOVE☆
私は100均スキですね~(*´∇`*)
特に台所用品なんかはヨイヨイ(o^-')b
調味料入れは油とかで汚れてしまうから、数年で使い捨て。
100円だから気兼ねなくポイッ!そしておNEWで清潔に☆
トイレの掃除用具だって引越しの時に買い替え♪
あれっ?私ビンボーくさいっすかね^^;
2006/04/17(Mon) 23:48 | URL  | かーぼ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
