
肩の痛みが取れませーん。
ネットで調べてみたんだけど、やっぱり四十肩(五十じゃないよ←最後のあがき?)だと思う。
でも、該当しない項目もあるんだけどね←最後の強がり?
いずれにしても、固まった姿勢と冷えが、悪いっぽので、いろいろ自粛中。
(あぁ、でもアタクシを見捨てないでねっ>某所のかたがた)


☆アズカバン
どういう風のふきまわしか、借りてきてしまいました、ハリーポッター。
ルビつきだよ(笑)
でも、それなりにおもしろい。
私は、映画から入った人間だから、すでにハリーもロンもハーマイオニーも、姿かたちは出来上がってるんですが。
おまけに、ゴブレットまで見ちゃったから、例のあの人も、あんまり怖くはないんだけどなあ。

しかし、今回初めて、クィディッチのルールと、シーカーの役目について、はっきり理解しました。
スニッチを捕まえることが仕事なわけねー・・・なんでボールに絡まないのに、点数が入るんだろって思ってたのよ。
で、ゴールに入れる以外に、ぶんぶん飛び回ってる球の役目とか、いやぁ、いろいろ学習いたしました。

速読だけが自慢のワタクシのはずだったんですが
日曜日に借りてきて、まだ半分くらい、読了には程遠い。
だいたい、いい人に見えるのは悪いやつ、極悪人が実はいい人っていう、
おきまりの展開をたどるにしても、そこそこ楽しい本でございます。
原語で読む気力はないけど、不死鳥まで読んじゃおうかな。
・・・ええ、あくまで時間があれば、ですが。


ところで、今日はグッドフライデーでございます。明後日がイースターか。
休日です。
なんだけど、相方は日帰り出張に行ってしまった。
行くなら泊まってこい、日帰りなら、休日にすんな!とか思ってるわけですが
まあ、しょうがないわね。
昨夜、お風呂で肩をあたためて、バンテリン塗って寝たので、今朝は割合調子いいです。
いいときに、仕事をちゃちゃっとやっつけてしまわないとね。
じゃ、そゆことで今からがんばりまーす。

【2006/04/14 10:44】 | 読書 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
