
☆木曜日
午前中から職場へ。一日、あれこれ頑張ってました。
働く場所の部屋のひとつに、どうもアレルゲンがあるらしく
その部屋にしばらくいると、両腕が真っ赤になってきます、カイカイ。
一緒に働いてた人も、目がかゆくなってきた、と言って咳き込んでました。
あたしだけじゃなかった・・・
職場の環境は大事、労働者の健康も大事ってことで、建議書でも出しますかね、いやマジで。
アタシたちアレルギー持ちは、危険な空気を察知する、カナリヤみたいなもんだし。
うふ、アタシはカナリヤか、照れるなあ←お馬鹿


雨が降る前に帰りたくて、きりのいいところで職場を出たつもりが
建物から出た途端に大雨。傘もさせないくらいの豪雨・・・
仕方ないのでタクシーをオンコール、家まで12ドルもかかってしまいました。

夕方は、上海に転居が決まった、ムスメのようなお友達と近所のお店でチキンライス。
彼女のお嬢さんが生まれたときは、香港で一緒だったのに、またここで会えるなんてね
なーんて言ってたのは一年前ではなかったか。
彼女、香港のあとアメリカが1年半、シンガが1年3ヶ月、転勤族の宿命とはいえ
地球を一周して上海なのね。
どこでも住めば都と言うし、どうぞ上海の生活も楽しいものでありますように。


☆金曜日
ベツクチで始めたもうひとつの仕事始め(こっちの時間は非常に短い)
香港の友人たちよ、驚きたまえ。
アタクシってば、いまや、二つの仕事、掛け持ちで頑張ってるのよん。
つか、自分でも信じられません、このアタクシが忙しいっていう台詞を吐く日が来るとは・・・


☆土曜日
オフィシャルの、新年度仕事開始日。
さー、気持ちも新たにがんばるぞ、おー!と声を掛け合って(嘘)
空調の効いてない部屋を行ったり来たり(建物メンテナンス中のため)
今年の、メインの仕事場は、4階です。
エレベーターなんて、もちろんございません。
この日なんて、3回も往復しちゃったし、うち一回は駆け上がってしまったわよ。
でも、死ななかったアタシはえらい、アタシの血液もエライ!
ヘモグロビンの増殖を、じわりじわりと実感中。

そして今日、日曜日
昨日、仕事場で終わらなかったもろもろを、片づけ中、そ、途中なのです。はは。

motoはロッシが初勝利だったらしいっすね>おめでとーnonomamaさん
ロッシvsアロンソの舌戦は、どこまでホントかわかんないけど、見てる分にはおもしろい。
っていうか、ロッシさん、若輩者にあしらわれてる気がするが(笑)

サッカー、うち、負け、marさんちも負け、かのこさまんちは勝ち。
強いなーレッズ。なんで負けないのさー・・・アウェーなんだから、相手に花持たせてよ(笑)

続きまして、今週の予定。
山場が土曜日、前日の金曜日がグッドフライデー。
歩けるようになったし、そろそろマジでジム通い始めなくてはならぬのですが。。。。

【2006/04/09 20:17】 | シンガポール生活 |

子どものけんかみたいよね
りー
「そんなにゆーんなら、お前がやってみろよー」
っていう、ガキの喧嘩のようで面白かったんですけど(笑)
赤組さんが、テスト制限を受け入れたんで
ロッシを走らせる時間がなくなったそうですが
それでも、ロッシ君ってば、完全に否定してないんですってね<F1移行
ま、それは今後の課題として(笑)
いずれにしても、やっぱり王様が勝たないと、レースは始まりません。
今年もパフォーマンスが楽しみです♪


波乱を期待しつつ・・(笑)
nonomama
この話、詳しく知らないんですが・・
アロンソの「時間がない」で決着なのではと思ったり(笑)
ああでも、勝ててよかった、今回・・(^^;


同意
りー
ラップは自然体、っていうのがウリらしいけど
なんかポイントの突き方を間違ってる気がする>いひっ(笑)さま
ゼリーは、あの路線なんですかねー
なんかもうちょっと、オダギリらしいぽわんとした間があってもよいと思いません?
つーわけで、私もカードが一押しですわん。
お仕事でスーツ着る予定日は今週の土曜日です。
それまでは、ひたすら準備準備準備・・・はーぁ・・


もう始まったのか
えむ
私はこの金曜日からだよ。
ちなみに今年も2階(^^)。
それでも一度上がったら帰るまで降りません(笑)。
サラン○ップのCM見たよ。
好きな順でいえばLカード、ドリンク、ラップだな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子どものけんかみたいよね
「そんなにゆーんなら、お前がやってみろよー」
っていう、ガキの喧嘩のようで面白かったんですけど(笑)
赤組さんが、テスト制限を受け入れたんで
ロッシを走らせる時間がなくなったそうですが
それでも、ロッシ君ってば、完全に否定してないんですってね<F1移行
ま、それは今後の課題として(笑)
いずれにしても、やっぱり王様が勝たないと、レースは始まりません。
今年もパフォーマンスが楽しみです♪
2006/04/10(Mon) 23:10 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
波乱を期待しつつ・・(笑)
この話、詳しく知らないんですが・・
アロンソの「時間がない」で決着なのではと思ったり(笑)
ああでも、勝ててよかった、今回・・(^^;
2006/04/10(Mon) 22:25 | URL  | nonomama #79D/WHSg[ 編集]
同意
ラップは自然体、っていうのがウリらしいけど
なんかポイントの突き方を間違ってる気がする>いひっ(笑)さま
ゼリーは、あの路線なんですかねー
なんかもうちょっと、オダギリらしいぽわんとした間があってもよいと思いません?
つーわけで、私もカードが一押しですわん。
お仕事でスーツ着る予定日は今週の土曜日です。
それまでは、ひたすら準備準備準備・・・はーぁ・・
2006/04/10(Mon) 19:10 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
もう始まったのか
私はこの金曜日からだよ。
ちなみに今年も2階(^^)。
それでも一度上がったら帰るまで降りません(笑)。
サラン○ップのCM見たよ。
好きな順でいえばLカード、ドリンク、ラップだな。
2006/04/10(Mon) 13:14 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
