上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆二者択一
コンタクトを保存液につけるとき、右が白なら、左は青、とか、
とにかく、ケースの左右の色を変えておかないと、次回目につけるときに見分けるのが困難です。
あたりまえです。
ところが何をどうまちがったか、うっかり洗ってばらしておいたケースを組み立てた時に
蓋を同色にしてしまって、さらにうっかり、レンズ、まんま保存してしまったんです。

で、今朝、見たら、右も左も青じゃーん。
どっちがどっちがわかんないじゃーん。。。
って装着するとわかるんですが、この場合の正答率50パーセント。

さー、朝から運試しだい!右と左、どっち!

・・・外れでした。
ええ、どうせ、もともとくじ運だってないわよ、二つに一つも選べないオンナですもんわたし。
と、朝からしょげた木曜日。


☆カユイ
痒くなるのは、もちろん気候とか、アレルギーとかあるんだろうが
どうも年齢のせい、ってのが一番の主原因らしいっす、なんかわびしい。

痒いからと掻けば、もっと痒くなるのはわかってるんだけど
寝てる間に無意識に掻きこわしてしまうらしく
目覚めると両腕が傷だらけ、なんてこともありまして
アンチヒスタミン剤のお世話になってるこの頃。

が、今飲んでる某s製薬のアンチヒスタミンは、どうも合わないっぽい。
そういや、前に香港に遊びに来た某さまに、何か必要なものを聞かれて、
何でもいいから抗ヒスタミン剤を、と言ったらば
症状によって買って来るクスリが違いますっ、と叱られたんですが
今の私の症状に合うのはどっちでしたっけ?・・・なんて、今頃聞くな、だよねー、そうだよねー。


夕方、5時半過ぎ、明治屋から相方に電話したら、
今日は早めに出るから、拾ってやるから待て、とのこと。
コーヒーでも飲んでてよ、といわれたのだが、ひとりでぼーっとスタバにすわってるのもなあと思い
紀伊国屋で雑誌でも読んでよ・・・と3階へ。
結局、まだ買ってなかった犬夜叉の43と44を買ってしまいました。
ストーリーはそこそこおもしろいし、展開も気になるので、出る限りは買いますが、
いったいこれはいつになったら終わるんでしょか、高橋せんせ。
結局、ものすごく高いコーヒーについちまったですよ、とほほ。

【2006/02/23 22:15】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。