
本日も雨。。。もう飽きました。

それでもまあ、香港の湿気とくらべると、そんなに大したこと無い気もします。
みんな湿度80とか90でガタガタ騒いでらっしゃるようですが、そんなん香港じゃフツーだもんね(笑)
でも、慣れていても、やっぱり湿度の高いのはヤなもんです。
洗濯機の中までカビてきそう・・・
なにせ、温度も湿度もカビの生育適正範囲(つか、ぴったし)ですもん

本日は、土曜日の仕事の準備その他のために、午前中からお出かけ。
いったい、土曜日何やってんだか、と疑問を持たれた方、どうぞ直メールをお送りください。
喜んでお答え申し上げます。ちょっと公の場じゃ言いづらいもんで。てへ。
や。
別に悪いことしてはいないですよ、ホントホント、
だけど、この仕事始めたからっていって、かかりつけの美容院を変えた人だっているんですもん。
アタクシだって、堂々と公言するわけにはいかない・・・気がするんです。
狭いですから、この国の我が民族社会。

たださー。今まで家庭の女王さまだったアタクシが
一応、社会の門をくぐって、オモテに出て来てるわけですよね。
やっぱ、世間知らずのマダム@アタクシ(あくまで自称) には、冷たいもんもありますわね
これがいわゆる世間の風っていうのかしらね。

いつもいつも、家庭内では、直球勝負で生活してるわけなんだけど
世の中じゃ、カーブやらシュートやら、根回しなんかも必要なんだなー、なんて。
ようやくヒトナミになってきてるのかな、ワタクシ。
あぁ、ホントにホントに尊敬申し上げます、社会人の皆様方。
お給料いただくって大変なことなのねん。


来星中の身内、今日は観光バスに乗ってもらいました。
一日雨だったんだけど、どんな観光をしたのやら。
ってか、アタシもやってみたいわ、アテンド付きの市内観光。
だってあまりにも知らなさ過ぎるんだもの、シンガポールのこと。
marさん、こっちに来たら、一緒に乗ろうか、半日観光バス(笑)

【2006/01/13 00:28】 | シンガポール生活 |

星の国
りー
義姉たちが帰国した後、お天気は急回復
日本も暖かくなったそうですね。
☆えむさま
石畳疲れは、回復なさいましたか?
あのでこぼこ道を、2000年ほど前からずっと人が歩いてたんだと思えば
石の丸みもいとおしくなりますよね・・・え?ならない?
でも、10センチヒールで石畳歩いたら、誰でも疲れるんじゃないかなー・・
☆りえさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします(ぺこり)
シンガポールは、中国語で、新加坡と書かれるんですが
星加坡とも記されまして、略して星洲、つまり星の国です。
語のイメージもいいですしね。
仕事は、ナマモノ相手です。いろいろ疲れます。
でもまあ、この年になって、新たに働けると思わなかったんで
働けるってことだけでも、有難いことだと、感謝する日々でございます。


今年もよろしくお願いします
りえ
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
もうすぐ旧正月ですね。
お仕事に出られ始めたんですね。
外国でお仕事…すごいなぁ。
前から思ってたのですが、シンガポールは「来星」と言うのですね。
どうして「星」なんですか??


木×3でも女王様じゃん(あっ)
えむ
私もアテンド付きの市内観光やってみたい。
お金ケチって2時間石畳を歩きいた疲れがまだ取れず
明日カイロで5000円払うアホです(--;)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
星の国
義姉たちが帰国した後、お天気は急回復
日本も暖かくなったそうですね。
☆えむさま
石畳疲れは、回復なさいましたか?
あのでこぼこ道を、2000年ほど前からずっと人が歩いてたんだと思えば
石の丸みもいとおしくなりますよね・・・え?ならない?
でも、10センチヒールで石畳歩いたら、誰でも疲れるんじゃないかなー・・
☆りえさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします(ぺこり)
シンガポールは、中国語で、新加坡と書かれるんですが
星加坡とも記されまして、略して星洲、つまり星の国です。
語のイメージもいいですしね。
仕事は、ナマモノ相手です。いろいろ疲れます。
でもまあ、この年になって、新たに働けると思わなかったんで
働けるってことだけでも、有難いことだと、感謝する日々でございます。
2006/01/15(Sun) 19:44 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
今年もよろしくお願いします
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
もうすぐ旧正月ですね。
お仕事に出られ始めたんですね。
外国でお仕事…すごいなぁ。
前から思ってたのですが、シンガポールは「来星」と言うのですね。
どうして「星」なんですか??
2006/01/14(Sat) 17:26 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
木×3でも女王様じゃん(あっ)
私もアテンド付きの市内観光やってみたい。
お金ケチって2時間石畳を歩きいた疲れがまだ取れず
明日カイロで5000円払うアホです(--;)。
2006/01/13(Fri) 19:28 | URL  | えむ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
