上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、ボクシングデー
日本はもう休日じゃないのかしら。
シンガポールも、ボクシングデーとは言わないのかしら、ようわからんがとにかく休日でした。

不肖ワタクシ、14年に及ぶ、海外生活ではありますが
英国時代を、多分、一番、一生懸命、気を抜かずにすごしたので
あの頃の記憶はなかなかに鮮明です。学校制度とか、休日とか。
子どもの年齢もありますしね。
ローカルの学校にやってると、必然的に社会制度についても詳しくなりますし。

で、当然のことながら、シンガポールに関しては無知です、ええ。
はっきり言いますが、わからんことが多い。
今日が何でお休みなのかもよう知りません、知らんでも暮らしていけるんだもん<ダメじゃん

愚息s<複数形 来星してからこのかた、
とにかく、忙しい忙しいと毎日つぶやきつつ過ごしてます。
ご飯の消費量も、洗濯物の数も、ハンパなく増えてるしね
当たり前の主婦って、
少なくとも二日に一度は買い物に行かないと、冷蔵庫はからっぽになってしまうのねん
とか、気づかされること多し。
おまけに、我が家の来星以来初めて、相方が三連休を取ったので、忙しさ倍増でした。
マジで、メールを見る暇もなかった気がします。

タイトルのデンノー街といえば、アキバシティ、なわけですが
本日は、「シンガポールのアキハバラ」と名高い、シムリムスクエアに行ってきました。
シムリムタワーとスクエアと、両方あったんだけど、
多分スクエアのほうで間違いなかったと思う<シンガのアキバ
ビル全体が電脳街になっていて、呼び込みも結構激しくて、お客も多くて、大層賑やかでした。
けど、品数や種類は確かに豊富だけど、安くはないわね(断言)
長男が、ほんとアキバっぽいよな、数はあるけど安くない、と言ったとおりです。

なんか、価格の最低ラインが決まってるっぽかった。
あ、日本の品はもちろん、日本で買うほうが安いことは言うまでもありません。


☆読書
ネット小説ってのが苦手です。
なんで苦手かってのを、つらつら考えてみますに
やっぱり、活字は、縦書きで読みたいからかなあ
でも、他所様のブログは楽しませていただいておるのですが・・・そこらへん、ちょいとびみょー(笑)

む~、やっぱり読書は、活字よね、で、相変わらずの宮部みゆき祭り
「ステップファザーステップ」「東京下町殺人暮色」
可もなく不可もなく。
疲れてるときには、こういう本がありがたい。
ジャック・ヒギンズ「悪魔と手を組め」
こちらも可もなく不可もなく。いつものメンツがいつものご活躍。
けど、リーアム・デヴリンを85歳と明記しつつ、活躍させるのは、やめてくれ。


さて、日本は既に年末お正月突入モードなんでしょうね。
今年はどうするかなあ、ちょっと美味しいお酒でも買おうかなあ
(・・・考えてることはそんくらいしかないです)

【2005/12/26 22:25】 | 読書 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。