上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、再び銀行の用事があったので、ついでに、映画見てきました。
ええ、あくまでも、ついで。
時間に合わせて出かけたとしても、気持ちはついで。ちょっとそこまで(なんだそりゃ)


☆Zathura
ジュマンジの続編、というのは、ホントでした。
てゆーか、そもそもジュマンジというのは、子供向けの絵本から起こした映画で
ザスーラは、ジュマンジの作者が、
2003年に、ジュマンジの続編として、書き下ろした本なのだそうです。
この映画は、だから、お子さま向けなのね、正統派の。

いまさら、特撮(とは言わないか、CGか(笑)に驚くほどのものもなく
ジュマンジを見たときほどのストーリーの衝撃もない、
と言ってしまえば、ミモフタもありませんわね。
でも、兄弟のいる人なら、誰しも思い当たるであろう感情がうまく織り込まれてて
ちょっとほろり、なんてしたりしました。
まあ、ワタクシは姉のほうですので、とくに思い当たるわけですが。
ツッコミどころ探しとか、始めたらキリが無いし、
これは、あくまでもお話なんだからと割り切って、なーんも考えずに見ると、
そこそこ楽しめる映画なんじゃないかな。

そうそう、冒頭にティム・ロビンスがキャッチボールするシーンがあるんですが
さよならゲームの時の、ノーコンピッチャーにかぶせてしまいましたですよ。
私の、ティム・ロビンスの原点は、あの映画だな~。
それが今じゃおとーさん役がほとんどなんてね~。いやいや、時は流れ日は巡り、ですわ。


さて、ただいまデリバリー待ちです。待てど暮らせど来ぬ人を、なんて書いてみる、歌わないけど。
や。別にその後の予定はないんです。
でも、来るっていうのが、来ないことには、落ち着いてパソもできん(大嘘)
ビールがなくなったんで、今回はスーパードライとエビスを、それぞれ1ケースずつ買ったんです。
今までは、相方にあわせて、あっち好みのスーパードライとかにしてたんだが。
はは、両方買えば、済むことじゃん、といまさらのごとく気づいたわけで。
ま、アタシ用のほうが、10ドルくらい高いがな(高笑)

【2005/11/29 16:58】 | 映画 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。